2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

宿題の日。今朝に少しあわてたことがあったが・・・。

金曜で祝日だったのにもかかわらず、体育祭があった。あまりいい成績ではなかったが、ムカデ競争は1位だったので気にしない。その後、打ち上げに行くことになり、僕はたくさん食べて、しかも自分で払うつもりだったので1018円分食べた。だが、ありがた…

寝台特急彗星が廃止されるのでそろそろ撮りに行かないと・・・。と思っているのですが甲南山手で撮ろうとすると、家からJRの最寄り駅までは歩いて50分以上離れているので無理。なので、徒歩10分の神戸電鉄の始発に乗らないときついということが判明。…

その後、歩いて20分(自転車なら行き10分、帰り15分)のところで、鉄道模型が売られていることが分かり行ってみた。S62を5か6セット購入。結局僕が今もっている部のものは道床が16本、S62が9か10セットかな?

神戸へ

今日は神戸のほうへ行って、帰りに中山寺でS62を2セット購入。ムーンライトえちご3両編成が6000円で売られていることを発見。

初めての店

S62よりも道床足らないということでジョーシン中山寺店へ。道床16本購入。

遅くなった

鉄研の作業があった上に足りないS62と9個のポイントを買いに大阪のマッハ模型に行ったので家に帰るのがずいぶん遅くなってしまった。

早く

今日は早く帰らなければならなかった日。

やっぱり

今日は鉄研の作業日だった。今日のところはややこしい?ところが多かったような気がする。しかし、途中で帰る人がかなり多く、最後はいつも4人とか5人。どうにかしてほしいです。そして、今日最後まで残ったのは僕と同級生2人と2年上の某先輩。それで、某先…

だるぅ

今日は時間の都合上、通学中、行きの芦屋〜住吉と、帰りの三田〜新三田のみ。疲れた。今度から出来る限り座って帰ろっと。

宿題の日

昨日伊丹で演劇鑑賞会があったので、今日は寝るのと宿題をする日。

演劇鑑賞会

今日は演劇鑑賞会の日。そのおかげで土曜なのに休みにならず。

授業

今日の授業は体育がなかったため、1時間早く終わった。しかし、そのおかげで授業の全てが教室で受ける事になったのですが。まあ、早く終わったということで良しとしましょう。

部室の建物がやばそう

部室が入っている文化部長屋の建物になんと「アスベスト」が使われている可能性がある。ということで、来月の中間考査までに荷物を全て撤去して作業するようです。まあ、試験前には部室に行く人がほとんどいないから出来るのでしょう。

ヤバッ

今日は学校に行った。台風は九州を北上したため、警報は出なかった。それにしても今日の情報の授業でしたチャットにはあきれた。クラスの人でやったのだが、はっきり言って、この学校こんなにヤバかったんかぁ。

疲れた。

今日の朝、国語の作文が終了。

久々に

久々に更新。この写真はDF200。100番台だそうな。学校から走って走って住吉駅まで行ったのでこの構図が精一杯でした。