2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自由曲を聞いている限り、3組より2組のほうがうまかった気がする(2組の課題曲は聞いていないのでよくわからないが)。2組の課題曲は異常に速かったのでそのせいだろうか。3組も速かった気がする。多分僕のせい。だけど何度聞いても4組の某君のピアノはうまい…

スポ体の日に先生がおごってくれるらしいです! 英語のテストは一応何とかなった。

愛称で書くのは好きではないのですが、東京の辺の正式名称を全部書くのはめんどくさいしややこしいので愛称で行きます。 乗車駅 降車駅 経由路線 備考 東京 新宿 中央快速 中央特快 新宿 赤羽 湘新 赤羽 横浜 湘新、横須賀 快速 横浜 渋谷 横須賀、湘新 富士…

2日遅れです。 学芸際なので、当然授業の内容が頭に入るはずも無く4時間が11:50に終了。ダッシュで住吉駅まで向かい、11:58の普通に乗車。地下鉄に乗り換え、大倉山下車。ホールに入るころ、12:20。12:30までほかの伴奏者が誰も来なかったので、10分間弾き続…

目覚めると、眼鏡のフレームが壊れていたので、13時半ごろに購入した眼鏡屋さんに行く。同じ型のフレームは豊中店にはあり、あしたなら出来るといわれたのですが、こっちとしては今日欲しかったんです。なので、蛍池まで行ってきました。色が金であまり好き…

今日の伴奏、へたくそでした。家へ帰って練習していると、 ミスする→もう絶対にミスをしないと頑張る→力が入りすぎる→ミスする の繰り返しであることが判明。1箇所を直したら、かなりスムーズにいきました。

一日遅れ。 諸事情により、鉄研の宴会をパスしました。三田⇔三宮の特急バスは早いんですが少々高い。

2007年から乗車距離数えようかな・・・。

明日まで僕が書いた作品が三地下に展示されているので見に行ってきました。漢字が多く、かなは少ないので目立ちます。

時刻表検定受けてきた。9点問題は2個ともあったものの、120ナイト思われる。もっと精進しなきゃ。

相野に用事があったのでついでにオレンジカード(あまるべ鉄橋版)を買ってきた。ついでに福知山支社の時刻表も。

来週は学芸際の関係で大変です。

業務連絡

S62・64を20本ほど購入しました。

業務連絡

中山寺にはジョイナーもレールも道床もありませんでした。以上

http://www.choshi-dentetsu.jp/ 大変なことです。僕にはどうも出来なくて残念ですが。

目覚めたのは7:02。7:13のバスに飛び乗るものの、乗客調査用のアンケートがあって少々遅れた。新三田に着くとき、207系が出て行く。じゃあ、今は28分ごろで、31分の快速に乗ろうかなと思っていると、 快速  ̄ ̄という表示が見えて(嘘。色だけ) 遅 刻 決 定 …

学芸祭、下手したら中2に負けそう・・・。やる気ない人多すぎですしね。村祭りのほうは(ピアノを含めて)何とかなっているのですが、自由曲がダメダメ。歌詞知らない人多いですし(僕も)。ピアノはうまいこといっているんですけどね。ちなみに、自由曲は伴奏が…

55分の悲劇復活

別にす○ぶさんが現れたわけでは無いです。某兄さんが弟さんにのしかかったら丁度55分でした。 行きかえりはいつもどおりなので省略。

今日は13:30までに奈良駅(近鉄、JRどちらでも)に来いとのことだったので大阪まで出て金券ショップをあさり、330円で昼得を購入。大阪10:45の新快速で京都、京都からは11:27の普通で二条。二条で数枚撮影したが、雨が降り出したので、退散。12:02の地下鉄で四…

大阪〜京都間 330円 てやばすぎ。 今日の日本海4号はウヤったようです。嘘。かなり遅れていたからか電光掲示板に表示か無かったです。ただ、新快に乗車中、日本海とすれちがいました。

鉄研の掲示板が消滅しているようです。

次の日の更新。 書道部で何かの資料に使うための製本。某研究部で1年に1度延々とやらされた上に、こちらは4枚1つづりなのでかなり楽。 この後は鉄研へ。といってもやることはほとんど無い。結局1本線路を引いた+α程度。留置線巨大すぎる・・・。

帰り、相野まで寝過ごしました。25分間電車が無いという状況で、家に帰るのが45分遅くなりました。何とかピアノのレッスンには間に合ったのはよかった。

とりあえず地学の課題は終了。何とかなった。

甲南山手を13:40ごろに通過したところ、甲種待ちと思われる撮り鉄が2りほどいた。2日連続行く気はしなかったし、長時間撮影していると 「僕は何のためにここにいるんだろう?」 と思ってしまうのも理由としてあります。

帰りに甲南山手に7,8人ほど人がいたので下車。90分間そこにいて京急新1000などを撮り、尼崎から丹波路快速。 バス停〜家までの間で小学校時代の人と偶然会って話になったのですが、1対5で向こうは全員女子というのはつらいです(汗

時刻表検定関連

JR時刻表 2006年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 交通新聞社発売日: 2006/10/18メディア: 雑誌 クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見る尼のBOOK KIOSKで購入。最後の1冊でした。

色々あるはず・・・、だったのに、結局何も出来なかった。30分授業は楽!

明日から学校か・・・。でも30分授業♪

1日抜けた。で、昨日は液晶テレビをJOSHINに買いに行くのがメインでした。やっぱりシャープ製はきれいです。