2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

発車メロディー、今年初めての企画ですが順調に進んでいます。スピーカーの音が小さいこともなく、問題は今のところなさそうです。クイズのほうも今日中に少し作っておきますね。

3丁目(○し○○た○)さんのページをアンテナに登録しました。

朝、書道の練習をしてから学校へ。ただし、すでに15時。そこから製本を少し手伝い(ほとんどやっていないです。申し訳ない)、書道のほうも行きながら、下巻が17:00ごろに終了。順調に進んでいるみたいです。 発メロの件ですが、今日鳴らしてみた感じでは問題…

明日部誌の製本だそうです。1時開始だそうです。できる限り来ましょう(そんなこといっている僕自身が3時ごろまではこれないのだが)。 メモ書き 明日は朝は砂まきの修正中心。時間がないので、塗装に入る可能性があります。塗装⇔試運転できません。その前にレ…

帰りのバスの中で3人もの同じ小学校時代の友達と会った。そのうちの二人としゃべったのだが、どちらとも少ししか話していない。しかも、片方とは行きの電車が同じ電車だったという。高校になってからは新三田駅を利用して遠くまで使う人がふえたなぁ。やっぱ…

業務連絡 マイクには全く問題はありません。

ほししいたけ*1さんのBLOG発見! というのはさておき、文化祭が近づいている。書道部に行ってたらその1時間ほどの間に全員部室から消えてたり、かえりにクリリン(仮称)さんと会ったり・・・。 2日連続ちゃぶ台の上にものおきっぱなしはやめましょうね。捨てら…

MP3 Playerが故障したと思ったらただ単にSDカードのデータが飛んでいただけでしたか。やれやれ。 で、文化祭ですが、本番は言ってくれれば朝は何時でも行きます。だって徒歩15〜20分程度だもんなぁ。土曜日から前日までは知りませんが。

書き忘れていましたが、誕生日迎えました。何故か知りませんが、もう16歳です。

あさ、8:03頃尼崎付近で防護無線発砲か何かがあったようだ。 最近書道生活が続いています。明日は、顧問の先生がいないので、まともに参加できるはずです。昨日今日と全く作業してないし。 で、編集長さん2人のおかげで部誌が完成。今日の放課後、4時前に生…

行きは三田から尼崎まで着席、だが、帰りは尼崎から三田まで座れず。どうなってんだ?というわけで、しんどいです。いつも座ってゆっくりしている時間が今日は立ってしまったので。

今、手元にある印刷された部誌を読み返すと、ダラダラ書いていることが判明。読む気をなくすような文章でした。やっぱり文章書くのヘタです。明日、期待しないでください。

今日ははじめての7時間授業。かなり疲れました。

カラオケのことを書いたら歌手名でかなり飛んでくる。別に何も書いてないのになぁ。

宿題考査終了。今日は2:30から7時まで延々とカラオケ行ってました。歌ったのは コブクロ 桜 未来への帰り道 Million Films 蕾 風 Mr.Children しるし 箒星 Tomorrow never knows スピッツ チェリー 空も飛べるはず ポルノグラフィティー サウダージ シスター…

今日、中1と新高*1の人の入学式があった。ちなみに、僕も今年から高校生だが、中高一貫なので普通に明日が始業式。今年の1年間は非常に早かった気がする。そういえばこの前、某虻師が高校生になったという話だったのに、いつの間にか僕が高校生で虻師は高3。…

東京旅行記1、2日目完成しました。 http://d.hatena.ne.jp/ohane15-2005/20070401/1176010820#seemore

老朽化?置き換え。というわけでもないのですが。Nikon デジタル一眼レフカメラ D40 ブラック ボディ D40B出版社/メーカー: ニコン発売日: 2006/12/01メディア: Camera購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (10件) を見るレンズは親のものを使用。

数学一通り終了!

4/1and4/2

3/31

3/30

旅行で撮った写真の一部をFlickrにあげたのでご覧ください。ページへはプロフィールのページから飛べます。

>部員の皆さん 新NRCMLの案内が鉄研掲示板にあります。 業務連絡です。(特に作業関係者と編集長お二人さん)

先ほど帰宅しました。535はこの後、川崎新町でも撮りました(笑) 今日取った貨物は535だけの気がしますが、よかったです。

5 3 5 撮影しました。情報が入ったのが阿佐ヶ谷でE233の撮影中。あわてて中央快速に乗り新宿で2分の乗り継ぎで埼京線乗車。埼京線で赤羽に着き、2分の乗換えで高崎線。大宮に着いたのは通過の5分ほど前。最高です!ちなみに東北線とかぶりそうだったので6…

1日目(3/30) 新三田→尼崎→敦賀→福井→富山→直江津→長岡→新潟→MLえちご 朝、大阪7:47の新快速長浜敦賀行き*1に乗るつもりで計画を立てる。折角だしなはつき、銀河、日本海2でも撮ろうと思っていたのだが・・・。 目が覚めたのは8:10.母に新三田駅まで送っても…