2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で美術の作品は完成。何とかなりました。

28日なのですが、私、キハ28を撮った写真がないんです。キハ58ならたくさん(でもないですけどそこそこ)あるんですけど。このうち、中間車がキハ28です。元急行よねしろ色です。冷房効いてましたし。キハ58じゃありません。

いつものパターンみたいになってしまったボーダーラインの電車で。もっと早く行きたいんだけどなぁ。授業は情報がパスワード云々の話をしたくらい。

またいつもと同じ座れる快速新三田行き。221なのでよいです。しかも尼崎からも着席可能。

情報の授業中に更新 日付 1時間目 2時間目 3時間目 7日 国語 代数ω 日本史 9日 英語 幾何 地理 10日 物理 国語(平家) 地学 11日 生物 英語(P) 13日 化学 国語 世界史 14日 英語 代数ω 一応試験日まとめておきました。

行きはお母さんに学校まで送ってもらいました。お母さんの予定で神戸の方に出るのでそのついでだったのですが。三田〜神戸市内は車で南下するのが最も早いんです。電車なら尼崎または西宮北口まで出ないといけないですし。

なんかやばいみたいで。来年度の部費が20万とのこと。現時点で残り12万。文化祭収入を入れても今から来年の3月31日までに使える部費が37万円しかありません。足りません。まあ、赤字になっても(数万円程度なら)何とかなるので大丈夫なようです。というわけで…

今日、美術で放課後残って回復運転していたところ、座板を反対側にうってしまった。やりなおし。今日はやったのに進展なしでした。困ったモンです。やっぱり回復運転のように急いでしてはならないのでしょう。まさに、急がば回れですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060224-00000167-kyodo-soci 保線作業中は区間閉鎖 伯備線事故で再発防止策 鳥取県江府町のJR伯備線で特急にはねられた保線員3人が死亡した事故から1カ月を迎えた24日、JR西日本の長谷川富夫・米子支社長は記者…

なんとなくキハ183でも貼っておきます。トマムにて。この形式には北斗運用につく2550番台の化け物車両もあります。130キロだもんなぁ。設計時には110キロなのに。 ちょっとズームしているので見苦しいかもしれません。

226系とかありそうにないし。だからといって157系(本日は1/57とも考えられる)なんて撮っているわけないし。そういえば226って新幹線の車両の形式のひとつだったような

試験2週間前をきっているので勉強。今日もチャートを回復運転。場合の数終了。

チャートを回復運転

結局何もしませんでした。

今日は一日中何もしなさそうです

1時間目は物理。テスターを作るとか何とかで、半田付け。半田付けするところに油が塗られていた関係で、半田ののりが非常に悪い。どうにかしてくれーと思ったが、4時間目にやった人によると、そこの部分をティッシュで拭いたとのこと。やっぱり実験で1時間目…

本日はお祖母ちゃんの家泊です。なので、メールを送られてもわかりませんのであしからず。

http://www.geocities.jp/tanbaji117_ohane15_2005/Tokyo1.WAV東京駅の発車メロディーです。デジカメでとったので大分音悪いです。

助動詞「べし」は「すいかとめて」と覚える 「てむ」「なむ」「つべし」「ぬべし」「つらむ」「ぬらむ」「てまし」「なまし」の時のみ、助動詞「つ」「ぬ」は完了ではなく強意になる。そりゃぁ、完了+推量が成り立つはずはありません。 今回の試験にはあま…

日付支援 223系0番台。大回りのときに撮影。加古川にて。加古川線連絡までに40分ほどあったので。あぁ、なつかしいです。ねぇ、黄身(仮称)君。

帰りはさっさと帰宅。

体育の授業。サッカーでボールを蹴って的に当てて点数を数えるとか言うのがありました。 違うクラスの「黄身」*1君が、18点取ったとのこと。あんまり球技は好きそうでないみたいしサッカーでもそう見えるですが・・・。そして昼休みに問い詰めた?ところ、適…

珍しく遅れなし(2分ほどの遅れを除く)でした。こんな珍しいことはほとんどありません。

今日は少し早い電車。今日こそ遅れてないだろうなぁと思いつつ、尼崎で1番線に行くと、また遅れ。今日は原因不明。誰か教えてください。新快速に乗車。ドア付近だけ異常に混んでいるので、押して押して・・・。やっと入ったみたいな感じです。クロスシート特…

いつもどおり。それ以上言いようがありません。

なんか、書道の作品が入賞したみたい。上から15番目くらいの賞。学年では2番目。1番目は・・・。 某組長 です。

今日、尼崎のBOOK KIOSKで鉄道ファンの立ち読みをしていると編集部さんの乗った編成と僕が乗った編成は一緒だった。カニの車番教えてくれてありがとうございます。

帰りは帰りで東海道快速〜丹波路快速の乗り継ぎ。もちろん座りましたよ。上り東海道快速〜丹波路快速の乗り継ぎ悪すぎ。

また弾きました。TOMORROWは、まあ、人に聞かせても良いくらいにはなりました。でも、細かいところとか半音あげるところとかまだです。

2月21日ということで、221系です。撮った駅は、天王寺から阪和線で和歌山よりに一駅行ったところ。駅名忘れました。