2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は土曜講座。住吉に行ったわけですが、9:23頃上っていった鴨が65の国鉄色に見えた。ここからが今日の撮影の始まりなわけです。とりあえず学校へ行き、点呼。で、南極観測隊として南極にいった人の話を聞く。色々見ていると賛否両論あるようですが、個人…

一日遅れ。 いつもどおりです。国語の古文の単語テストで撃沈した以外は。帰りも一緒だし・・・。

久しぶりにまともなこと書いた気がしますが、今日、学校にちちんぷいぷいがやってきまして。取材して、色々撮影して帰られました。途中、携帯電話での撮影はご遠慮くださいといっていましたが、デジカメなら良いってこと? 結局、鉄研のほうはこれのおかげで…

いつもどおりですが、帰りは中山寺まで座れませんでした。

福知山始発の快速に乗車し、尼崎で1分乗り換え(7番線から1番線への)に成功。そのまま快速で住吉に行きました。帰りは快速に乗車。立花〜尼崎間で無理な踏み切り横断があったため一時停止。人身事故につながらなくてよかったです。尼崎からは福知山行き快速。…

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! 駆け込み乗車。

行きは南矢代駅付近の信号機故障の影響で少々遅れた東西線直通快速〜C電〜芦屋〜快速、帰りはC電〜新快〜東西線からの快速。朝の尼崎〜大阪の列車線は8分に3〜4本入れている計算になるのですが、東海道の新快速、快速を優先してしまうので、尼崎の手前で詰ま…

一日中家にいたので、日常は省略。 で、ピアノですが、村祭りはそこそこ出来ています。今のところ、10月中に完全に引けるようにしたいと思っています。

今日は1日中家に。別に、いつもなら大阪着が早すぎて撮りづらいきたぐにとか、京阪臨時特急とかを撮りに行ってもよかったのだが、前日が体育祭で疲れてたのでごろごろしてました。

今日は体育祭。僕が出た競技は師弟の対決(教師30人と中3、40人で綱引き)と、棒倒しです。師弟の対決は2敗。横で燃えろ燃えろ、ω○○○(丸は教師の名前)とか言われたら力が抜けました(みんなもらしい)。 棒倒しは今日も優勝。3戦3勝です。僕自身は午前中で終わり…

今日は体育祭予行。てか、予行といっても、ほとんどの競技は省略されているわけなのですが。棒倒しは3組が優勝。明日はどうなるのかな? 雨降ってくれー。リバイバルくずりゅう

最近、きちんと作業はやっているわけですが、めんどくさくてここに書いてません。なんだかんだ言って文化祭は来年の5月だからまったく完成が見えないんですよね。 それはともかく、今日は行方不明になった部品を延々と探す。それでも数個しか見つからないと…

行きはいつもどおりでしたが、帰り。学校〜住吉を6分で走り、尼崎で2列目に並んだものの川西池田まで座れず。こんなことなら15分遅くてもみんなと一緒の電車で帰ればよかった

バスが3分遅れたので、いつものように入線時に並べず、2人席を確保できなかったので1本前の大阪行きに。4人席しか確保できませんでしたが、問題なし。このまま尼崎まで行き、尼崎で下車。2分乗り継ぎに成功し、そのまま住吉まで。 帰りは尼崎まで快速でそこ…

7:15起床。結果、15分遅刻。帰りは尼崎から東西線からの快速。

一日家にいました。OBのすんぶさんがTTDXを部室でやっていたので、久しぶりにと僕もやってみました。進歩が早すぎてついていくのがめんどくさいsimutransより、TTDXのほうが楽しかったです。

延岡市で特急「にちりん」脱線、5人がけが…竜巻原因か? 485系がやばいことになっています。もしかしたら廃車・・・、ということも考えられます。この駅で打ち切りだったので、延岡で打ち切っておけば・・・、ということでしょうが、そういうことは予想でき…

西日本列運より 影響線区 : JR神戸線 山陽本線 琵琶湖線 JR京都線 台風13号の接近に伴ない、9月17日始発の次の寝台特急の運転を取り止めます。 ◎東京・京阪神から九州・四国・山陰方面「富士号」東京〜大分間、「はやぶさ号」東京〜熊本間、「サンライズ…

ちょっと料理で指を切っちゃった(ほとんど皮だけ)のですが、普段生活する分にはまったく問題ありません。が、ダブルクリックとかはずっと右手の親指でやっていたのでちょっとつらいです。

今日は62回の参加率が高かったのかな?いつも3人だし。今日は諸事情でサボりましたが。とりあえず、中2あたりが来てくれたらなと思っているのですが。ところで、そろそろ日が落ちるのが早くなってきています。⇔6時まで作業が出来ないということです。早く帰…

まあ、いつもどおりです。 北は山、南は海と思っている、神戸傾向の強い人間ですが、電車に乗ってても南は太陽ばっかり差し込んでくるんですよね。つうわけで、いつも電車の中でも山ばかり見ている気が。今日は久しぶりに10分ほどしか作業せず。ボードとボー…

今日、5センチの発泡スチロールを買ってきてくれたんで、部品には困らないと思っていたら・・・、金属ジョイナーがあと3袋。ひとつが補充されればひとつが減ってくるという感じです。

ピアノの演奏をききにいってました

やっぱり、今日のような作業形態の方がいいと思う。63回生の数人も遅くまで残ってくれているし。ただ、63回生のあの人たちに、あそこの場所のスパイク打ちは少し酷だったと思います。列内、ヌクヌク内は非常にやわらかかったんですけどね。

いつもどおりなのですが、やっぱり、朝、始業ぎりぎり学校に着くように家を遅く出るとどうしてもバスの遅れを気にしてしまいます。そういえば、今日、101レ銀河が虻虹釜だったそうです。実は、ここ数ヶ月で何度も虹釜が来ているのですが、一度も撮影は出来て…

業務連絡

S62、64あわせて20個購入しました。

朝起きると7:30。結局、母の車で学校まで送ってもらい(三田⇔神戸は直線で行く車が早いんです)、8:38に学校着。始業は40分なので危ない危ない。 帰りは中山寺のJoshinで買い物をして丹波路快速。

朝起きたら7:50。富士ぶさはおろか、なはつきさえ撮りにいけません。バスまで乗り遅れ、結局三田まで神鉄。三田から207系で尼崎。尼崎で下車し、22分待って新快速長浜行きに乗車。かなりの区間寝てた気がします。 米原でよもぎそばを食べ、新快速豊橋行きで…

@名古屋

地元の方といろいろ話しまして、運用を教えてくれました。休車のはずのN6編成が運用についていたり、名古屋17:38頃の上りの新鶴釜が65-1001だったり色々ありました。今から117系の新快速で帰る予定です。

平安通で入線メロディーとして関東の発メロが鳴ってた。 ピーチライナーは駆け込み需要多過ぎ(僕もだけど)。