2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝はいつもどおりの時間だったのですが・・・、家を出ると・・・あたり一面霧でした。当然電車は遅れ。宝塚で阪急に乗り換えたら間に合っていたんだけど。冬場は阪急のほうがいいかなぁ? 尼崎の手前でいつもバカ停するんよね。構造上仕方ないのはわかるけど…

JR九州のICカード、名は「SUGOCA」 JR九州のICカードはSUGOCAだそうです。最初知ったときワロタ。

書道の練習してきました。久しぶりに長時間やったような・・・。

追い出し

今日は創立記念日なんですよね。と言うわけで休み♪ 鉄研の某総本山に見てもらうためのM車2両を書道教室まで運んだのはよかったのですが、そこから家に持って帰るのを忘れていたわけでして。仕方なく学校へ行きます。72レ、73レを撮影できるように家を出たは…

今日は学校に7時まで残って書道の練習してました。顧問の先生がいれば残ってもいいという感じらしいです。とりあえずまともなものはできたんでよかったです。 部誌は調整して28ページ。この調子だと30程度か。あと、1つ研究文書こうかなぁ。

ぼさぼさに髪が伸びていたので散髪に行ってきました。僕自身、髪型やファッションには全く興味が無いのでどうでもいいんですが、適当にいつものと言ってしてきました。あとは図書館へ行って適当に本を借りた程度。ああ、休日は何も無い・・・。

岡サロなにやら上ったみたいですね〜。気づいていれば・・・、と言うのはさておき、〆切が迫っているので書道の練習、学校でしてきました。

つうわけで学校へ行ってきます。

と言うわけで試験終了。どうやらあしたも休日出勤ぽいんですが・・・。それはさておき、さくら夙川でなにわを撮影。試験が10:35に終わって大阪11:35発の寝た列車が走るというと、撮りに行けという暗示だと思うんです。 少し早めについたので桃ちゃんの撮影。…

阪急から全席優先座席が消滅(一部優先座席に変更)&携帯電話電源オフ車両が削減みたいですね〜。 べつに定期的利用者じゃないからあまりいわないけれど、後退した気はします。朝の通特、特急は10両ですが、そのうち4両が電源オフというのはやはり多すぎたん…

15日、17〜19日まで試験ですので更新ストップします。

甲南山手で撮影しようとしたらカメラの電池切れとはツイてないと思うんですorz

寝坊寝坊。学校に遅刻することはないんですが、E331系の撮り逃しorz.やられた。神タのどこに止まっているかわからなく、外れだったらいやだしまあいいかということもあるんですが。

久しぶりに鉄研でキャッチボール。ソフトボールの授業をのぞくと何ヶ月ぶりにグローブを持ったんだろうか。やってて楽しかったです。

だらだらとペットボトルで遊んでました。アホですね。 今日はまあ、普通の日だったか。別に何があるわけでもなく。どうでも良いですが、1つ上の学年の家庭科の教師が何かで「ほししいたけ」と言ったようで、某氏は必死に笑いをこらえていたらしいですwww

黄身(仮称)が阪急6300系8両購入しました。最後に残ったお金はストラクチャーにつぎ込まれるだけ(こっちは余ってる分を効率よく使用なのもあるが)なので、先に1編成買っておいたほうが得策だろうという判断です。さてと、もう1編成、近鉄ノンストップ特急でも…

大阪、大阪です。お忘れ物の無いようにご注意ください。乗り降りの際、足元にご注意ください。 やれやれって感じです。1本早い電車で新三田を出たんだけど、学校に着いたのはいつもと一緒。よーするに尼崎で目が覚めず、大阪まで行っちゃったわけです。ホン…

今日は中間前最後の作業日。おとなし(仮称)の誕生日だったのですが、本人が来ず。まあ、そういうこともありますか。今日はmorihon氏夏休み最後の登場。明日の飛行機で東京へいかれるようです。