2007-01-01から1年間の記事一覧

最近、昼夜逆転生活が続いているわけで、夜行3本撮ってから家に帰ってきて睡眠なんてことが続いているわけです(苦笑) というわけでこの日も。 4002レですが、いい感じに雪がのっています。言い換えれば北陸地方が大雪名わけで、この列車も例にまみれず遅れて…

183系というタンゴエクスプローラーに乗車中。 代走です。

@塚本

朝から鉄研で作業だったのですが、少し抜け出して撮ってきました。 この駅、平行が取りにくいorz

@塚本

天気悪すぎ。全部ISO3200orz 天気予報が晴れって言ってたのに32レ:66-45 4002レ:81-113 101レ:65-1106 うはらホールにコンサート聞きに行ったんです。諸事情で出発が遅れたわけですが、遅れが出ていて、乗る予定の1本前の電車の遅れを予想、上手いこと乗…

大阪駅御堂筋の券売機でオレンジカードが使えて回数券を買えるのが一つもない。どないなってんねん

西明石にのぞみが停車するのかっ! 朝6:00の東京行きだけだけどね。 博多6:00ののぞみ2号や新横6:00のひかり393号など、最近6:00始発好きですなぁ。

ダイヤ改正15日らしいですね。、こっちの期末は14まで。何とかなるっ。

朝練@塚本

101レ 65-1103 32レ 66-51 4002レ 81-462日連続の朝練。昨日より暗かったのでISO換算3200、銀河でようやく1600に上げられました。換算でのISO上昇は画質がかなり落ちてしまう・・・。

朝練@塚本

101レ 65-1114 32レ 66-49 4002レ 81-113久々の朝練でした。なはつきは露出が持ちません。ちなみにISOは1600です。あと何回撮れるかなぁ?

長崎新幹線着工に道筋 JRと佐賀・長崎両県が合意 んー、なるほど、確かに国には何も負担増えないしOKしたんでしょう。JR九が手を抜かなければいい方法ですね。赤が出てもいいとか言う考えになっちゃうと大変ですが。

年賀状書かないと・・・

いろいろ練習してきました。

EF66-1が運用落ち?? ロクロクまで全検通さないようになっちゃったんですか・・・。2と5も危ない様です。とりあえず、1は撮影済。

久々の鉄活動。2084レがクマイチ、2082レが65-1129とこれまた良いのが来ました。ただ、昨夜能登川で踏切事故、今日深夜1時に山陽線前空駅で人身、正午前後に安土と新倉敷付近で輸送障害で列車が大幅遅れで、他の列車が大幅何時来るか不明だったので、結局セアリス…

試験終了♪

試験1週間前ですので、14日まで更新とびますね〜。

朝日のことだから半分うそかもしれないなと思っていたのですが、ttp://www.jr-krwu.org/kikansi/doc/gyoumu202.pdfJR九州労組への提案。 なはつきの廃止はほぼ確実っぽいですね。

1週間にわたった予算折衝も今日で終了。これで大体は終わりです後は少々修正(減額はありません)を行うのみ。

久しぶりの更新ですね。だけど、もうすぐ1週間前なのでパソコンオフするわけですが。もう試験1週間前か。早いモンです。

激パになるまえに銀河、日本海、なはつき撮らなければいけないなぁ。南海撮るチャンスがあるんだろう? 大阪駅11番からはもう撮れないのねん。11番線からのバルブ、懐かしい。

音響がんばらねば。

画像が消えているではないか。朝日によると、なはつき、日本海1往復、北斗星1往復、銀河が廃止だそうです。09年春に富士ぶさ。 これらはすべて撮影&乗車済みですのでまあいいんですが。銀河くらいサンライズ化せーや。

今日は80周年記念行事とやらがポートピアホールであり、いってきました。撮影厳禁と諸注意プリントに書いてあったのですが、実際はプロの人が演奏するときだけだめだったみたい。なんだそりゃ。ま、カメラ持って行っていたからいいんですけどね。 そう、後輩…

遠足ですね〜。書いているのは1日遅れなんですけれども。 未履修問題などの諸事情により、高松でうどんうち。何だそれは・・・。遠いので学校には8:00に集合。15分には出発。かなり早いです。そういえば、去年の嵯峨嵐山の遠足のときにも113系の写真を撮り…

ほししいたけ(仮称)さんが昼休みに部室で自分のBLOGのパスワードは○○○。といっていたんですが・・・。さすがにすぐに変更していたようです。 明日は、四国の高松まで遠足です。朝早いので寝ます。

行きは川西池田付近で線路立ち入りの影響を受け20分遅れ。帰りは山崎〜高槻の踏切で人が転倒したため30分遅れ。ツイてない日でした。 帰りは芦屋で15分遅れの新快速に乗り換え。甲子園口付近で何故か貨物列車が前にいたため停車し、あとの221系10両快速に抜…

新三田7:21の普通に乗車し、そのまま尼崎まで座っていくことにしたんですが、なぜか、川西池田で長時間停車。どういうことだろうと考えていると放送が。どうやら北伊丹駅で急病人が発生し、降車手配をしているため抑止がかかっているとのこと。8分ほど抑止の…

id:pakurimanさんらが隣の某学校での文化祭で歌うということらしく、音楽室で練習してまして、横で見ていたわけなのですが、、脱線はつきもので、その場の乗りで突然メリッサなどのいろいろな曲を熱唱(しかも練習していないのに上手い)していて面白かったで…

目が覚めると横にはサンパチがいたorz 南矢代のドアが閉まった直後に目が覚めたわけです。折り返しは3分後だったから良かったけど篠山口駅到着前の放送で福知山方面へは黄色い電車にお乗換えください。快速大阪行きとお間違いないようと言っていたのはワロタ…

朝はいつもどおりの時間だったのですが・・・、家を出ると・・・あたり一面霧でした。当然電車は遅れ。宝塚で阪急に乗り換えたら間に合っていたんだけど。冬場は阪急のほうがいいかなぁ? 尼崎の手前でいつもバカ停するんよね。構造上仕方ないのはわかるけど…