@塚本

天気悪すぎ。全部ISO3200orz
天気予報が晴れって言ってたのに

32レ:66-45
4002レ:81-113
101レ:65-1106

 うはらホールにコンサート聞きに行ったんです。諸事情で出発が遅れたわけですが、遅れが出ていて、乗る予定の1本前の電車の遅れを予想、上手いこと乗り継げました(笑)。
 Runaさん(仮称)やひれんさん(仮称)らと久しぶりに会って、しかもRunaさんからはクリスマスプレゼント*1まで。アリガトウゴザイマス。久しぶりにクラシックの演奏を聞くわけです。アマ研部長氏に連行?されつつ、座席へ。いろいろとありましたが、利くだけってのは楽なモンですね(笑)。自分が弾くことになってたらゆっくりできないけれど。

 1部が終わったところで休憩なのですが、そこでそのまま退席。3度目のT緑があったわけです。ちなみにクラスは(ry
 2部開始前までみんなで(ホントたくさんいましたなぁ)話して、17:21住吉発の普通。ひれんさん(仮称)、アマ研部長とその母が一緒でした。みなさん、あまりJRのこの辺使ってないようだったので僕が先頭でしたけど・・・、よかったかな? 全員御堂筋口下車なはずだから前にしておきましたけど。


 適当(嘘に授業を受けて、授業終了は21:45過ぎ。54分にフチ線快速が出るのですが、100パーセント座れない。どうせなら急行銀河撮っちゃえ、ということで大阪駅10番乗り場へ♪
 停車時間は22:16〜22:22

102レ銀河@大阪
 
 10人くらいいましたが、入れ替わりながらだったので問題なく撮れました。もう少しすると激パなんでしょうけど。今のうちに撮っといたら3時間前から場所取りなんかしなくても撮れるのに。大阪駅10番のりばは定員少ないし。とかいいつつも、直前になってもできる限り撮影に行っていると思うけど。

 で、おなかいっぱいになって快速で立って帰宅。

*1:念のため書いときますが、たくさんの人に渡してました