2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

<旅行記スペース> 名古屋→MLながら92号→東京→上野→栗橋→板倉東洋大前→鬼怒川温泉→会津若松→小出→宮内→新潟 朝起きるとどこかの駅に停まっている。ある程度と待っている感じからして沼津のようだ。となりのオナベ(仮称)も起きていた。数分後、定期ながらが…

顧問に夜は10:45に寝ろと言われていたのですが、朝はそういうことはないわけで。ないということは早起きしていいというわけです。だから、朝早く、長野駅に写真撮影に行ってきました。 5:00に起床する約束で、目覚ましをかけておいたのですがおきられず。で…

<旅行記スペース> 長野→小諸→小淵沢→塩尻→辰野→飯田→天竜峡(小和田)→豊橋→名古屋→(富士ぶさ撮影)→MLながら92号→東京ただいま飯田線に乗車中。だるいです。

富山→魚津→新魚津→宇奈月温泉→宇奈月→欅平→宇奈月→宇奈月温泉→新魚津→糸魚川→南小谷→松本→長野 朝は6:25にホテルの玄関に集合という予定だったので、早起きして、寝台急行北陸と急行能登を撮影する予定だったが、北陸が高崎駅付近の人身事故により70分遅れ、…

住吉→尼崎→新大阪→新幹線→京都→サンダバ→富山→岩瀬浜→富山追試自体は11時に終わったのだが、大掃除をさせられて予定のサンダーバードに乗れず。1本後の列車にした。普通に買うのは気にくわないので新大阪→京都間は新幹線を使ってみた。乗り継ぎ割り引きの影…

旅行の荷物。だるい。てか、荷造りが一番旅行でだるかったりすんだよね。ちなみに、当日は諸事情により(略

明日から、8/2まで、旅行に行くようなので、更新がストップすると思われます。気になさらず。

見にくい構造になって申し訳ないです。携帯でチョコチョコ更新、帰宅後、だらだらと書くという形になると思います。

♪につながらないんですが何かあったんでしょうか。 明後日から旅行。全然準備していない

9:03に服を着替え始め、9:06のバスに乗った。おかげで服を見る時間がなく、ズボンがだぼだぼだったわけだが。 9:27は113系充当ということは前もってわかっていたので、勘で3両目に並ぶ。もちろん、非リニューアル車の方が空いているからだ。カボチャが来たが…

9:27新三田あたりで行こうかな。タンゴエクスプローラー乗りてー

「勘違い」で運転見合わせ JR横須賀線が40分間 何だこれは! 運転士のほうも勘違いしていたようです。JR東海、11月からIC乗車券開始=東、西両社との互換も視野 東の精算方式はもうすぐ変更になるのでOKかと。

鉄研旅行のプラン一部見直しです。JR中央線 辰野〜塩尻間の運転再開のお知らせです。岡谷〜川岸〜辰野間は当面復旧しないようなので、岡谷〜塩尻〜辰野〜飯田のルートにならざるを得ません。 プラン1::飯田線案、秘境駅班のみ 発駅 発時刻 列車名/行先 着…

昼夜が逆転している気がしないでもないです。明日は作業日。多分寝坊します。

村祭りは、最後の部分が10回中5回くらい成功するようになった。個々の部分はそこそこできているのだが、次のところへ行こうとするときに止まってしまう。もう少し、つながりの練習をしないといけないようだ。 本番って楽譜見れるの?>演奏経験者

7時から17時ごろまで寝ていた。

今日は歯医者に行ってきた。それだけ。明日あたりRonを襲撃したいなぁ。

リスト::列車名 に、さ行 さざなみ しおかぜ しまんと しおさい スーパーいなば スーパーおき スーパーくにびき スーパーくろしお スーパーはくと スーパーはつかり スーパーまつかぜ すいごう 瀬戸 を追加。スーパー系って意外に残ってました。キハ187は存…

以下、学校関係者のみしかわからないと思いますんで。

朝は10時に起床。今日の作業は何時から?というid:fire-hunterのメールで目が覚めたのは秘密。三宮経由で学校。帰りは谷上まで出て車。 行程はバス→三宮→魚崎→学校→住吉→三宮→谷上

明日は作業日。だけど、やっぱり雨の日には作業やりたくない! 少しいじってたら消してもた。文章も手元に残していないんで。

3万アクセスありがとうございます!

「リバイバルくずりゅう」号運転(金沢エリア) リバイバルくずりゅうが運転するようです。6両編成なので、国鉄色3+3の6両と思われます。この日は土曜日。米原は大回り客で混雑すること間違いなし!

<JR宇都宮線>小山―小金井駅間で線路にくぼみ 19日午後2時ごろ、栃木県小山市喜沢のJR宇都宮線小山―小金井駅間で、下り線の線路内にくぼみが見つかり、修復作業の間、上野―宇都宮駅間で上下線の運転を約1時間40分見合わせた。湘南新宿ライン計6…

結局家から出ず。大回りをしようにも福知山線篠山口以北と加古川線西脇市以北が不通だったのでという理由はありますが。

<旅行部長さんへ> マメヲさんと話したところ、OKが出ましたので、合流という形になると思います。

今日は10時から学校で終業式がある予定だったのだが、警報で休み。僕は目が覚めたのは9:08で絶対間に合わなかったので、よかった。確かに呪われてますな。

なんだか明るくなってきた。銀河でも撮りに行きてぇ。ただ、日本海がない分、撮れる客レはなはつきと銀河しかないしなぁ・・・。