9:03に服を着替え始め、9:06のバスに乗った。おかげで服を見る時間がなく、ズボンがだぼだぼだったわけだが。

 9:27は113系充当ということは前もってわかっていたので、勘で3両目に並ぶ。もちろん、非リニューアル車の方が空いているからだ。カボチャが来たが(S36編成)残念ながら、新三田では座れず、三田で席を確保。前がオンナノコだった♪というよりオンナノコは場所をとらないからゆったり座れて良いんですよね。この時間帯、東西線快速を先に出している関係で、宝塚〜伊丹間の乗車はほとんどなく、宝塚までは混んでいたが、宝塚からは全員着席ベースだった。


 そのまま学校へ行ってもよかったのだが、タンゴエクスプローラーを撮影。でも撃沈。それから須磨行きに乗って学校へ。甲南山手では、同業者が2人いらっしゃったが、どうも223系を撮っていた模様。そういえば友達も岸辺で5人ほどいるから何かあるかな?と思ったらサンダバ撮影だったそうな。こっちの人間がE231を珍しがるように、関東の方はサンダバや環状201系などを真剣に撮影されてるようです。私とか223系の撮影のために途中で降りるとかいうことはめったにないですし。


 作業をしてミーティング。去年は全員出席だった気がするのだが、今年は数人欠席。まぁ、仕方ないことだし、それによく部室に来て話している人だから安心だったが。


 その後、すきやで昼食を食べたり追試の問題の8題中4題を解いたりしてから作業。まぁ、今日は進んだほうじゃないでしょうか。

 
 で、問題。次の作業日。
前部長::来ない確率が高い
部長::来ない
作業副部長::午後から

 さてと。どうしたらいいんですかね・・・。鉄研旅行までに中止と決めてしまう手はありますが。