2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あんまりふざけないようにします。文化祭=楽しいものなので、つい行き過ぎてしまうんです。 あと、基本的に1年間でこのときしか模型を走らせられないから動かすのが楽しみなんです。

明日、明後日、明々後日の晩は学校から35分ほどのおばあちゃんの家に泊まることになりました。おばあちゃんの了解が得られればですが、朝早くに来ることは可能です。

とりあえず気をつけます。>MさんとNさん。今後はこういうことをしないようにするように努力します。申し訳ございませんでした。 とりあえず過去のことを書いておくと、小学校1〜3年の間、1週間に1回以上は友達とけんかしていたんです。先生が出張となるとな…

ここのところこんな時刻に目が覚めてしまう。

今日は鉄研へ行った。途中で暇だったので(暇と言うほどでもなかったが)、黒板に書いてある他人の字を添削した。僕自身、人の字を添削すると言うのはやった事が無かったので、まずは部員の字を添削することにした。なんか、2つの部屋の前後ろの黒板の大半の字…

深谷駅の発車メロディーがおねぎのマーチに変更になったらしいです。4月1日かららしいですが。グーグルなどで見てると、深谷は「ネギ(野菜)」の産地らしく、だからこれになったらしいですが。深谷ネギを周知させる目的のようですが。変なことを考えてしまう…

今日は学校へ行く日。もうちょっとしたら行ってきます。

ちょっとどうでもいい話。でも、気になること。最近、BLOGを見ていると漢字の間違いが多いなぁと。

今日は、14枚に分割されたボードをドッキングする作業。とりあえず全部つながりました。これで新線がひけます。

柔道はしみけん(仮称)と。まともに出来るはずがありません。 だるい授業が終わった後は本格的な文化祭準備。机いすを移動してから、鉄研。

某所でとんでもない勘違いをしてるやつがいるので書いときますね。 と言うわけで、同級生へ。 女装などは立候補です。間違っても、旅行委員が強制的にやらせることはありません。あくまで、やりたい人だけがやったらいいので、やりたくなかったら出なくても…

今日は基本的に小レイアウト。 で、そういえば、後ろに模造紙を書くのが残ってたなあと某虻氏に尋ねてみたところ模造紙の字は私が書くのは決まっているらしいです。とりあえず、誰か原稿は作ってください。そうでないと・・・。書くことしか出来ません。ここ…

体育は卓球。久しぶり。横で卓球部の人間同士ですばらしい試合をしていたのはおいといて。 今日は世界史がなくなって5時間。野外活動で行うことについて話し合う。結局決まったこと。 女装 8人程度 カラオケ 1クラス1グループ 女装の男版? 8人程度 忘れた …

行きは、新三田駅で一番後ろの車両の3列目に並んでいて着席不可能。一両前の一番後ろのドアに走って乗っていく人がいたので、これはまだあいてると思い、走って前の車両へ。何とか着席。それからは宿題をした。 尼崎でりしょう(仮称)と会う。C電で芦屋まで行…

体育はソフトボール。3打数3安打。余裕です。

少しは作業やったかなぁみたいな感じ。

塚口駅付近で車掌が 「福知山線脱線事故から1年がたちました。亡くなられた方のご冥福とお怪我をされた方の1日も早いご回復をお祈りいたします。JR西日本としても、この事故を忘れず・・・」とか言っていたのです。本当か?一番良いのは、あの山崎社長が月に…

今日はほりうっさん(仮称)ら2人にあった。小学校の友達にあったらみんなに太ったんちゃう?か言われるんだけど。どうにかしてほしいです。

いつもどおり。そういえば、帰りのバスの中で寝て、目が覚めたら自分の降りるバス停を出発する寸前だった。何とかなった。

とうとう1年たってしまいました。毎日福知山線を使っている人間として、少しつらいことです。 去年は大阪〜神戸がフリーパスという状態だったのです。ただ、毎日通学がしんどかったので、べつにありがたいとは余り思いませんでした。この時は、よく、住吉〜…

ミスが多いです。今日はしんどかったので2回しか出来なかった。

某組長が、公民の先生を「今まであった中で一番いやな人」とか言っていたんですが。組長がここまで言ったのは今まで聞いたこと無かったです。

4:45まで書道、そこからは鉄研。鉄研が終わったあと、帰る。福知山線の(尼崎から)座れる快速に乗るつもりでゆっくり帰って、新快速に乗らず、普通で尼崎に行くことにした。ただ、日ごろの疲れもあるのか爆睡。芦屋で目が覚めたものの、次に目が覚めたのは大…

いくら始発駅と言っても221系で発車直後のノッチをいれてすぐにノッチオフするのは・・・。乗り心地が悪くなるだけです。久しぶりだったので、このとろとろ感にイライラしてしまった。東海や気動車なら予め分かってるから許せるんですが。 某君の言葉を借り…

東日本が山手線で線路を盛り上がらせたようです。東日本は典型的な人員削減*1をしようと努力しているようなので、逆にこういうときには大変なんです。 ちょっと関係ないですが、東日本にまつわる人員削減の話を。 東日本は徹底した夜行列車反対論者のようで…

「春の歌」、まだ出来ません。昨日はお稽古に行ったんです。家のピアノと先生の家のピアノでは鍵盤の硬さが違うので、弾きにくい・・・。

結局、今日も一日家にいる予定。

simutransやってて思った。まず、あいつはだるいんです。しかも、町が異常にでかいのが存在していたり・・・。で。こいつって、一人でやる時には運行系統を切って直通運転をまったくやらずにやるのがいいんです。だけど、2人以上でやると、 乗客は乗り換え回…

「村上」阪神株、全株買い取り 阪急、来週決定へ 村上世彰氏が率いる投資ファンド(村上ファンド)からの阪神電気鉄道株式買い取りについて、阪急ホールディングス(HD)が経営会議で内部決定したことが二十二日、関係者の話でわかった。来週半ばに予定さ…

一応、今日は学校へ行って書道の作品の裏打ちをする予定だったのです。ただ、先生が風邪気味で「明日はゆっくりしていていい」=(休んで良い)と先生が言ったので、今日はゆっくり休ませてもらう。大分良くなった気はします。