2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜講座のため、学校へ行ってきました。今日は海月。まあ後で。 後でとかくとついつい忘れてしまうのが僕。 話は興味深いものでしたし、中国などのクラゲの生産方法などあったこともありです。土曜講座にこられる先生は、研究者という感じの方が多いのか、…

今日は、鉄研の作業サボって(2回連続)、故村上三島氏の展覧会に行ってきました。10/1までなので、それを考えると今日行っておくのがベストだと判断したこともあり。 さっさと学校を出てなんばへ行き、高島屋7階へ。作品をいろいろ見てから帰ってきました。な…

ありがとう 10万アクセス 当ブログも開設してから約2年が経過しました。開設したのは中2のとき。いろいろ問題などもありましたが、とりあえずは乗り越えてここまでくることができました。これからも当ブログをよろしくお願いします。

3時間目が自習でいろいろありましたが、結局数研の部室でとあるゲームをやってました。太鼓の達人に似たゲームで、文字をそのまま入力しないといけないのでorzでした。早いっつーの。曖昧3cm・・・なんて打てるわけ無いですな。 さてとと、どうやら10/1が作…

ついつい久しぶりに鉄研の作業サボっちゃいました。まあ、1日くらいいいでしょでしょ? 部長なんてしょっちゅうなんだから というわけで、久々に(嘘)カラオケに行ってきました。久々というのは大嘘でして、今月4回目です。メンバーはセアリス氏(仮称)はいつ…

基本的に、ダラダラ体制はまったく変わりません。どうでもいいですが、新高はオリジナルが18ページも出て大変だとか・・・。

今日は雨がぱらついています。体育祭が1日遅れていなくてよかった。

4:50に起床。ウッディタウン中央5:13の電車に乗車し、三田へ行き、三田からは113系の普通で大阪方面へ向かって行きます。で、旅路を大阪で撮って高槻まで追っかけと考えていたのですが、尼崎で目が覚め、隣りのホームに普通が来たので乗換え。 塚本は両ホー…

上記のようなことを朝にしたので、もはやどっちが目的かわかりません。 新快速が遅れの影響により、2分延で学校に到着。先生はまだ来ていませんでした。適当に担当としてあたっている椅子を運んで仕事は終了。とりあえず、ここで新聞部の部屋にカメラを置こ…

学校の体育祭予行が終わったあと、神戸女学院の文化祭に行ってきました。Ron、モツ、F君とです。濃度たかっ! 近所の同級生で神女に行っている人がいたので、チケットをもらったのですが、どうやら住所と名前を書けば入れた模様。そういうモンなんですか。で…

何でこんな中途半端なところで投稿していたんだろう?↑ 明日は某所に行く可能性高し。明日、高1は準備はないみたいなのでラッキー。高1の体育祭の準備は当日朝なので。

またまたmorihonさん登場。絶対部員とみなされています・・・。今日は今のところ

今日はid:sachikazerickさんらと(ry 楽しかったです。 で、打ち上げは感じとしては30人と15人でいいような気がするが・・・。まあ、また話しましょう。 安モンのジュースは飲んでてしんどかったです。次の授業が英語(これまた!)だったこともあり、余計…

最近、ぎりぎり通学が増えている気がする。もう少し余裕を持ちたいものだ。尼崎2分乗換えで38分に学校に着くなど・・・。 5時間目の授業中、突然 ぴーーー、ぴっぴ。 となりまして。 直後、どれみみみみみふぁみれれれ、そどららそそそみそみれど、・・・。…

暇だというmorihonさんがまたまた登場。びっくりしました。

今日、騎馬戦の練習がありました。疲れました。重いです。以上。

眠れない。とりあえず、部誌用の旅行記、フォトレス、文字大きさ9、余白は上が25㎜、下左右が20㎜、行間を限界まで近づけていますが、20ページ越え。これに写真を入れて、文章を付け足していくわけですから・・・。30ページいくかもしれません。これは…

鈴蘭台まで行って、13回忌をしました。12年ということは僕は4歳というわけで、まったく記憶がないんですが・・・。

Flickrにあげるのがめんどくさくてほったらかしていた画像を上げました。http://d.hatena.ne.jp/ohane15-2005/20070908 http://d.hatena.ne.jp/ohane15-2005/20070907 http://d.hatena.ne.jp/ohane15-2005/20070905 http://d.hatena.ne.jp/ohane15-2005/2007…

土曜、日曜ともに長時間外出となると、次の週がしんどいんです。7時間ほど寝ないと。ということもあり、昨日、今日とダラダラ家での生活です。 明日は法事があるので外出しますが。

3連休といっても早いものだなぁ。もう最終日。しかも、来週は体育祭のおかげで土日出勤か。月火は休みなんだが。

今日は何もない日でした。 そういえば先週撮影した囲碁丸やあすかUPしていないなー。

情報、またまたC言語。前よりはましでフラッシュを用意してくれていたものの、基本をまったく教えられていないのできつい。どちらにしろ、理解不能やねんからプリント配るなどしてくれ。 どうでもいいけど、PCで関西弁を使用して入力するとやっぱりめんどい…

ついに、当ブログも535日を迎えました。というわけで、65-535を。 (川崎新町) この少し前から本体とレンズの間またはレンズにごみがついちゃって。旅行中でシュポシュポもなかったので仕方なくあきらめました。

朝、新三田7:21の普通で尼崎まで行くのですが、塚口を出たところからトロトロ走り。このペースで行ったら遅刻確定ということなので、窓側をみていたのですが、下り外側線快速、新快速が1本も通りません。もしや・・・、と思って調べてみると、公衆立ち入りの…

ttp://www.jrfreight.co.jp/press/pdf/200709-03.pdf 桃ちゃんこと、EF210が来年度14両増備だそうで。東海道、山陽線用となっているので新鶴か岡山か不明ですが、形としては、新鶴に増備→余剰の釜を高崎へ、高崎の非貫通を廃車かなぁ? 現在、新鶴は釜がある…

高校4年(東大1年)のmorihonさん、id:pakurimanさん(高2)、セリアスさん(仮称、高3)とカラオケに行くことに。 2時間歌いました。実は全員学年が違うんですよね〜。鉄研では普通のことですが。最近はよくカラオケに行っているのですが、morihonさんに歌うま…

今日はHRで席替えがあったのですが、見事に窓際族になりました*1。今度の家庭科の授業ではオレンジをまったく使わずにオレンジジュースを作るとのこと。当然のことながら訳のわからん着色料や調味料を使うようですが、果たしてどのような味になるんだろうか…

安倍辞職か・・・。タイミング悪いなぁ。

世界史が飛んで4時間目が自習だったので書道準備室で練習していました。