上記のようなことを朝にしたので、もはやどっちが目的かわかりません。
 新快速が遅れの影響により、2分延で学校に到着。先生はまだ来ていませんでした。適当に担当としてあたっている椅子を運んで仕事は終了。とりあえず、ここで新聞部の部屋にカメラを置こうと思ったのですが、しまっているみたいだったので、結局OBで53回生のSukida氏に持ってもらいました。ありがとうございます。入場行進は中1、高3だけまとも、ほかは適当です。

 写真を撮影していると昨日神女で会った、某君の姉が来てました。いや〜、突然向こうに声かけられたのにはびっくり。撮ったり話したりしながら時間をすごす。OBの方もSukida氏のほかに、id:vvvfigbtさん、id:sunbuさん、モリホンさん、総統氏など、多くの方がこられていました。


 途中、id:abu207さんの応援ではこの旗を使いました。もはや何をやっているんだか。

DSC_1481



 で、途中省略し、騎馬戦。こちらの作戦はid:pakurimanさんがつけた名前では白血球作戦というものでしたが、2メートルほどだけ前進して静止し、向こうが単騎で突っ込んできたものを3騎ほどで囲んで袋叩きにしようというもの。で、始まったのですが、両方とも試合を始める気配がありません。教師が前進、前進といっているのですが・・・。どうやら、敵も同じような指示が出ていたらしく、なかなか試合が始まりません。結局痺れを切らした高1から試合が始まっちゃいました。ウチの騎馬はすぐに倒れてしまったものの、10騎程度残したまま敵が全滅。
 2試合目は敵から突っ込んできたのでこちらも対抗。1回目よりは残ったものの、半分程度過ぎた頃に倒れたものの、また敵を全滅させていました。ほかの競技は非常に劣勢だったものの、これだけ1位。すげー。


 id:vvvfigbtさんに預けていためがねを返してもらい、いろいろしていました。神女の某君の姉が騎馬戦でかなりびっくりしていましたが。普通、ここまでつぶしあいの騎馬戦をするなんていうことないですよね〜。練習のときに破れてもいい体操服を着ることなどという説明があるくらいなので、どれほどものかはお分かりになるかと思います。普段、勉強でたまったストレスをここで出しているんでしょう。

 この後、新聞部に写真を2枚ほど提供して戻るとちょうど綱引きが終わったところ。ここで帰るという某君の姉氏と別れ、あとは閉会式のみ。去年まではあの高校生の人たち、何かおかしいんじゃない?とか思っていたのですが、その場の祝詞は怖いもの。騎馬を組んで入場しちゃいました。


 鉄研なのになぜか打ち上げ??があり、西宮のサイゼリヤでご飯を食べ、今津のジャンカラでカラオケをしました。id:sunbuさんあたりには変わっているとびっくりされたのですが・・・。最近、よくカラオケに行っているもんで・・・。今月3回目です。
 その後、今津〜西北〜宝塚〜新三田と乗り継ぎ、ここからは終バスでした。電車ならもう少し遅くまであるんですが・・・。土休の終バスは早いです。