2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今は東京の宿です。今日は茶釜2両とPトップを撮影。新川崎付近で撮ってました。そのあと浜川崎へ行くなどしてから阿佐ヶ谷でE233を撮った。ただ日の入りが近く、雲が厚い中での撮影だったので左開き右狭いというのが多発。困ったもんである。 詳細は帰ってか…

@長岡付近

今新潟行きの電車に乗車中。予想よりしんどいです。大体直江津→新潟はくびき野に乗るつもりだったのに寝坊してしまって没。普通になってしまったので余計です。 恐らく部員の一人でも横にいたら全く問題ないでしょうけど。一人なのでトイレに行くくらいでも…

富山で乗り継いだ普通が国鉄急行色!

大阪駅、 ○番のりば線路側のお客様ご注意ください って余計な修飾語多すぎ。 ○番のりばを注意するのだから普通に ○番のりばご注意くださいで十分。余計な修飾語つけると必要なことが伝わらない。

内輪です。某英語の宿題

今日、某JoshinにD40を買いに行ったのですが、在庫がないといわれ・・・。結局持っていくのはD70.旅行の時には少々性能が悪くても小さいほうが良いんですけどね。

4/2の帰りは下り最終の500系のぞみ 東海道区間で最後に乗車する500系ですかね

起床は12時。地震なんて全く気づきませんでした。 東京行きですが、 3/30 虻師の地元駅まで行き、三脚を借りる(予定)。そのまま新潟へ出てMLえちご3/31 一日フリー(夕食時などは家族と一緒?)4/1 一日用事。てかこれが目的。4/2 この日、東京出発家族で行く…

4/1に東京に行くことは決定*1。なので、前日には東京入り。今のところ、30日のえちごかながら(現在、えちごの指定券を持っていて、ながらの指定券はキャンセル待ち)で東京入り。暇な時間が一日(夕食時除く)あるんですね。今のところ、かしてつ行くとか、Pト…

恒例のごとく時刻表をもらってきたのですが、どうやら福知山支社の冊子の時刻表が特急、新幹線のみに変更されているようです。

今日は舞鶴へ行ってきました。三田から舞鶴って意外と近いんですよね〜。片道1時間程度(勿論車)です。かにを食べて引き上げ記念館行って帰ってきました。自衛隊への見学とかあったんですが、どうやら土日祝のみ。なので行けませんでした。

ちょっと早く目がさめすぎた。 巡回していて(id:sandolさん経由)(これも読み逃げというのかな?)気になったこと。てか、僕自身、ほとんど読み逃げしかしていないのだが。「mixi読み逃げ」ってダメなの?

明日は卒業式。もう中学生活が終わり・・・。この3年間、非常に早かったです。

昨日かぜひいたみたいで、家帰ったらずっと寝てました。今日は一日家にいました。明日も家にいる予定です。部誌はほぼ完成です。今日は磐越西線の455系のところをE721系が新製されて719系が・・・。というところを変更。1年でだいぶ変わるものですな。

さくら夙川駅の接近メロディーがコブクロの桜でした。なんだそりゃ。

部員の皆さん、画像掲示板も活性化願います。5画像(5人)/日くらいまではいってほしいです。

さくら夙川 現在形に変更。接近メロディー追加。

マクドで100円セールやってたので チキンマクドナゲットくださいとか言ってみた。普通にあの商品だと向こうも思ったみたいだが。大体、関西はマクドなんだから、マクドチキンとかチキンマクドナゲットかにしたらいいのに。

発メロ作ってました。今日は名古屋(ベル)などです。宿題やらなきゃ。

後日作成。書道が終わって鉄研に誰もいないのにびっくり。書道は予想よりはいい感じになったはずです。

今日はid:pakurimanさんと名古屋へ行ってきました。 後日更新。 朝大阪7:26の新快で米原、米原からは117系で大垣。大垣からは313-5000の快速、岐阜で2両の普通に乗り換え。清洲で少し撮影して名古屋に行き、また撮影。味噌煮込みうどんを食べ、高蔵寺で撮影…

今日、試験が終わってすぐに部室に行くとid:sunbuさんが。もう違和感無いです。その後、デスラ総統、兄者、vvvfさん、SIVAさん、morihon(全て仮称)さんが登場。なんと言うのか・・・。 その上、63回生以降が0人だったので、兄者を除くと僕が1年のときの面々…

更新しないはずだったんですが・・・。 鉄研を今年卒業されたSIVA(仮称)さん、morihon(仮称)さん、去年卒業された総統閣下(仮称)さんが無事、東大に合格されました。おめでとうございます。 親のパソコンから