4/1に東京に行くことは決定*1。なので、前日には東京入り。今のところ、30日のえちごかながら(現在、えちごの指定券を持っていて、ながらの指定券はキャンセル待ち)で東京入り。暇な時間が一日(夕食時除く)あるんですね。今のところ、かしてつ行くとか、Pトップと535、515、1001、1038、1041、1059などを狙うとか、我孫子のアレを食べに行くかとかいろいろ選択肢があるので微妙なところです。4/2にも東京にいたいんですが、微妙です。4/1の新幹線での帰阪の可能性も。部誌の表紙にE233系使うかもしれないから撮ってこいって話もあるんですね(撮影の上手なid:abu207さんは東京行きが5/4で文化祭後)。夕方の西荻窪。吉祥寺あたりでねらうか・・・。よく考えると雨降ったら駄目か。しかも当日の535とPトップの運用に左右されそう。ならば機関車の運用がつかみづらく遠くへ行きにくく、中央線の本数の多い(といっても土曜)朝撮影のほうが良いかな?でも、201のオレンジ色は夕日のときがきれいに写る。
 御茶ノ水の橋は233自体の映りが小さすぎるというのがありますし。ネットでいい撮影地あたって見てからかな?
 大体その日の気分で決めてしまっている人なんで、こういうときが・・・。

*1:関東=東京って感じがあるのでこんな表現になっちゃうんですね。我孫子、熊谷くらいまでなら東京といいかねない。