2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結局「樹」は6人でした。樹は、「木」辺の位置を林とか様より左から書き始めないと右側に偏ってしまう。誰に書いて誰に書かないのかが一番迷うんですよね。

だらだらすごしてる気がする。宿題は少しずつやってる感じ。以下simutrans

年賀状書いていて、適当な順序で書いているはずなのに名前に「樹」がつく人が4人連続だったのですが一体どういうことなのでしょう? 実は苦手な漢字の一つだったり。 元日には着かないと思われますがお許しを。

昨日から今日にかけてやってるけど89系のいまいち閉塞の概念がよくわからんから88系にもどしてやってみます。

55分の悲劇またまた起こりました。で、それにしても某君のsimuransすごい。新宿とか東京などの位置関係があっている。E351が東京まで乗り入れているとか新宿の中央線ホームが2線しかないとかは置いといて。そういえば総武中央緩行なかったような。だけど、京…

やべっ。まだ年賀状の紙を見てもいない。まったく何もやっていないということです。

アンテナにid:zumista(zumiさん)追加。

ムーンライトながら 3月からの指定席などの変更を追加。 それにしてもリンク元見てるとながら関連で来る人多い。事実を書いているだけで、たいしたことも書いていないのに。

今日はクリスマス会(⇔内輪の発表会)だった。本番に限って緊張して力が抜けるんです。左手が途中言うこときかんかった。

「鉄道」

ダイヤ改正について。 富士ぶさ、なはつきは存続。雷鳥のサンダバ化はないようだ。 さくら夙川駅開業 特急東海廃止 この余剰車(と思われるもの)で静岡地区のホームライナー1往復増発。 ムーンライトながらの改悪 上りの東京着は5:05、指定席は全車、全区間に…

目が覚めたら横にサンパチがいました・・・ やれやれ

JR西日本は88年に「余裕時分全廃」方針を経営会議で決定していたらしいです。(今だからこそ)みなさん呆れるのでしょうが、昔なら利用客は早くなる、ラッキーと思ったのでしょう。

甲南山手でPF+12系捕獲!偶然でしょう。8864レがあったら厳しかったかも。

8864レ快速に被られたorz放出〜鴻池新田間で沿線火災が発生。その影響で東西直通が運休。そうすると塩屋・朝霧ではいくら待っても電車が来なくなってしまうで、快速を臨時停車させたようです。

今日は書道の練習。最初は筆はボロボロ、紙は超安物で書いていた(たくさん墨付けると滲む)が、途中から筆をまともなものに、紙を滲まないものに変更するとだいぶよくかけた(気がする)。 話は変わりますが、冷風車でしかない103系羽衣支線が全検通ったようで…

天気は悪いといっていたものの、神戸では天気はよかった。

E531甲種確保。 甲南山手はどうしようかな?

甲種の日に天気が悪いなんて・・・。とりあえず出撃します。

阪急

神戸本線、宝塚本線に引き続いて京都本線でもダイヤ改正を実施するようです。 主な内容は、 淡路への特急停車 急行を南方、上新庄にも停車の上、種別を準急に変更 通勤特急を西院、桂、長岡天神に停車するように変更し、夕方にも走らせる 快速特急は廃止、そ…

今日になってWiiの欲しいキャンペーンを知っても無駄なんです。 期末が終了。今日は甲南山手で2時間45分(←どー見ても馬鹿。走行写真全然撮ってなかったので傾いたりケツ切れなど続出。)貨物の写真撮影。

寒くて朝起きるのがつらいです・・・。