今日になってWiiの欲しいキャンペーンを知っても無駄なんです。
 期末が終了。今日は甲南山手で2時間45分(←どー見ても馬鹿。走行写真全然撮ってなかったので傾いたりケツ切れなど続出。)貨物の写真撮影。

DSCN9221 DSCN9223
DSCN9225 DSCN9231
DSCN9231 DSCN9237
DSCN9239 DSCN9240


 帰り、甲南山手から普通に乗り、芦屋に着いたときには新快速は扉を開けて待っていたんです。で、こっちの扉が開いて新快速に向かって歩き出した直後、新快の車掌が扉を閉めました。直後にあいたのでよかったのですが。よく時刻を見ると、どうやら1分遅れているようだったので車掌としてはさっさと閉めたかったのでしょうが、こんな論外なことをするのは最低です。どうせならこっちのドアが開く前に閉めるべき。
 で、色々してから日本海1号を大阪で。その後、福知山行きの列車は座れないので、尼崎まで福知山行きに乗車し、そこから10分後の新三田行きの東西快速に乗ろうとしたのだが、どうやら遅れている。

 15分ほど遅れ、挙句の果てに、

遅れております18:12発の快速宝塚行きは26分ごろの到着となります

 どう見ても18:12の福知山線に向かう快速は新三田行きなんですが。せめて、運用の変更により、宝塚行きに変更しますというのならまだしも・・・。結局腹が立って眠たかったこともあり、川西池田からは普通に乗り換えた。