2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく備後落合〜東城間運転開始になるそうです。http://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html 携帯より

実は私、夏休みや冬休み、春休みにはピアノを習っているわけでして・・・ 今日はTOMORROW(岡本真夜)などを練習しました。てか、こいつリズムをつかむのが難しいが結局なれると少しはうまくいく。冬休み中に仕上がるといいなぁ。

芸備線は明日からでした。

http://trafficinfo.westjr.co.jp/list.html ようやくバス&タクシーの代行が出たようです。ということはいままで備後落合には列車もバスも来なかったということですか。まあ、いくら昔は急行列車が走っていたとはいえ、今は・・・。あれですよね。過疎

http://trafficinfo.westjr.co.jp/list.htmlJR西日本の列車運行情報ですが。よく考えるとここのところ備後落合に列車(電車ではない)が1本も来ていないようです。 芸備線東城駅〜備後庄原間、木次線出雲横田〜備後落合間が運休しているようで。 まあ、運休…

 羽越本線内で脱線事故

http://www.asahi.com/national/update/1225/TKY200512250225.html。原因不明の脱線事故。脱線した車両は上沼垂所属の485系3000番台。 福知山線の脱線事故があってからまだ8ヶ月ほど。またこんな事故が起こるとは・・・。 1時間遅れで運転していたらしいから…

この時期は年賀状書き。ほとんど終了。ただ、すべて手書きなのは・・・ 最近は印刷が主流のようなので。

http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/108421006.html鳥取発岡山行きの特急「スーパーいなば」と、特急「まつかぜ」の増便で対応するとした とあるんですが、特急「まつかぜ」って何でしょうねぇ。もしかしてキハ181系で走ってくれるとか。そうだ…

今回のダイヤ改正(在来線)の一部・寝台特急出雲廃止(東京〜出雲市間) ・急行かすが廃止(名古屋〜奈良間) ・寝台特急日本海1・4号青森止まり ・北海道内完結夜行「利尻」「オホーツク9・10号」季節格下げ ・吉岡海底駅定期列車の運転中止(=ドラえもん列車の廃…

うぎゃぁ

朝カーテンを開けると・・・。雪ががんがん降っています。普通に20センチくらい雪が積もってそうです。少し遠くから来るバスが15分遅れ。チェーンを巻いています。遠回りするそのバスを見送って次のバスを待ちます。乗って、新三田駅に向かうのです。遅延証…

大阪→大和路快→奈良→近鉄奈良→樫原神宮前→阿部野橋→環状→福知山線(一部省略) という謎なことをしてました。abu207さん。東京時刻表ありがとうございました。 そういえばあさかぜが無くなってそのスジにカモレが入ってくれて嬉しいとか部室で叫んでいた人がい…

そういえば寝台特急出雲どうなるのかなぁ。12月30日下りと1月3日上りはほぼ満席だったから繁忙期ぐらいはせめて・・・

今日の天気を見ている限り、明日のことが不安だ。アホJRのことだし1本でも遅れだすと全部が遅れることになってしまう。遅れないにしても、最寄り駅から尼崎まで立たないといけないかもしれないんです。立つのは疲れるのでいやなんです。

http://www.nnn.co.jp/news/051216/20051216003.htmlだそうで。鳥取の利用者のために http://www.sanin-chuo.co.jp/news/modules/news/108243006.html ということで、サンライズ瀬戸出雲に接続して智頭急行を走る連絡特急を走らせるとか。浜坂地区、豊岡地区…

試験終了

ということで大回り乗車をすることになった。近江塩津で20分ほど待って雪を投げたり、時刻表を取ったりしました。やっぱり419っていいですねぇ。ドアの周りはロングシート化されていますが、あいつに乗るのはやっぱりボックスでないと。米原行きだったのに長…

321

今日の帰りは321だった。こいつ、座席が固い&床から高すぎる。よっぽど207のほうがいい。まあ、E231と比べればよっぽどましなんでしょうけど

うわぁ

勉強の合間に、パソコンでjr.cyberstationを見ていると、なんと、1月3日の上り富士はやぶさ満席(個室は不明)、出雲も禁煙満席、喫煙ほとんど空きなし。すばらしいですね。毎日がこんなんだったら寝台特急廃止されなくて済むのに。ほんと、最繁忙期だけ、臨時…

またまた

情報の授業中に学校から更新。 帰りに見ていると、207系の4両編成は少なくとも2編成塗り替えられていました。しかも、川西池田で追越が実現。 アップルのiMac G5欲しい! と書いておきます。ここに書くだけでもらえるのは良いと思います。家の新しいコンピュ…

自分の部屋から外を見てみると・・・なんと、 雪が降っているんです。 よっぽど冷えているんだろうなぁ。 まぁ、盆地だから仕方ないか。もしかしたら、明日の電車遅れているかも。 経県値は158点でした。趣味画関係しているのか何なのか、通過していない都道…

寝台特急出雲

http://www.nnn.co.jp/news/051130/20051130009.html だそうで。出雲が廃止されるかもしれない・・・。 よーするに、ブルトレの時代は終わりってことですか。

321

JR西日本が今日321系を営業運転に投入した。321に乗らないで、どれだけ生活できるかなぁ。