2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

期末1週間前なので、明日の朝0時までにパソコンをしまいます⇔更新しません。メールが来ても2週間ほど返せません。まあ、ここのページへのコメントなら学校のパソなどで見て返信はできると思います。

ちば日報ニュースのネタ笑ってしまったです>id:pakurimanさん ♪にもあがっていたし・・・。

ここ数日、突然JR東海、「こしょう」の踏み切りの関係で来る人がそこそこいるのですが。何で今頃話題になるんでしょう?

今日は2時に学校が終わったので、2073レまで甲南山手で撮影。75レが100が運用に入るのはわかっていたのですが、2時間待つ気になれず。Flickrに写真を上げるのが面倒なので写真は省略。 今日も行き、帰りとも福知山線内は221系だったのですが、行きの朝ラッシ…

北近畿タンゴ鉄道500円で乗り放題! ということは部員で餘部&タンゴ鉄道回って帰ってくる日帰り旅行などができるのか・・・。ttp://tango-tetsudou.jp/kikakuplan/plan%20files/seisyunkippu.pdf

今日は英検の2次試験のついでにE721の甲種の写真を撮りに行ってきました。

今日で試験二週間前になるので作業は終了。宴会なのですが、今日は卒業したはずのid:sunbu氏が火曜日に続いてこられました。みんなで宴会を楽しみました。 で、下校時刻の10分ほど前。 「もうすぐ下校時刻です。校内にいる生徒は急いで帰宅しなさい」(大意) …

鉄研&学校ネタです。学校の人間でなければわからないでしょうが。

どうでもいいといえばどうでもいいことですが、鉄研にある「デカ目」のせいでとあることが昨日起こりました。明日(今日)お楽しみに

駅伝17位でした。

臨時ながら東京着5:20って・・・。

6時ごろ作文完成しました! 後は書くだけ。

作文ですが、まだ400字です。このブログをはじめてから適当にダラダラ書くことだけは慣れているので、問題はないはず。

http://www.jrhokkaido.co.jp/new/aisyoubosyu/index.html JR北海道のライラック用781系を置き換え、785系、789系で運転。

尼崎での上り東海道快速と下り丹快の接続とれ!

http://www.youtube.com/watch?v=iW_0zOR_bdM 面白い。僕が勘違いして作ってた発メロはこういう風にやればいいのかと気づいた。中には音があってないだろ?というのもあるが。

台風23号:被害で取り残された列車、2年4カ月ぶり“救出”−−JR打保駅 /岐阜 ようやく高山線も復旧か・・・。でも、高山線沿線の人が「電車」とコメントしているのには少々驚き

文字の掲示板は昔のようになりだしましたが、画像掲示板がまったく手付かずというような状態だったので写真投稿しておきました。画像のほうも活性化願います>部員の方々

18きっぷ8000円キター ttp://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070206.pdf

高校生卒業式

いろいろあったんですがまず主だったことのみ。E233を撮影後、学校に戻り、こう3の方々とカラオケ。歌ったのは、 晴レハレ&でしょでしょ? 桜(独唱) しるし(子供たち様) 桜(コブクロ) 姉歯アゲハ蝶 です。が、実はコブクロ桜はid:pakurimanさんがハモリのパ…

E233撮影成功!まあD70だし

明日は学校休み♪ スキーも行かないので宿題も慌てる必要はなく学校には行きます。E233の甲種撮れる!

学校が2時に終わったこともあり、15分の松井山手行きに乗って甲南山手下車。その前に桃ちゃん(EF210)とすれ違う。快速とほぼ並走で新鶴PFが。結局、快速が早く行き、DD51のほうがゆっくりだったので、何とか撮影できました。 この後、回送の223系を上り下り…

どうでもいいですが、昨日のしりとりの話。JRでは「ず」で始まる駅は逗子のみ。で、「ま」は大量。 米原、松任、前橋、真幸、マキノ、益田、舞浜etc.問題ないほど出てきます。「べ」は 別府、別府大学、別当賀、弁天島、弁天町、弁天橋、弁保のみ。「ち」も…

今後の生活について

前から信用はしていなかったが今回の西の発言は論外な気がする。1年間の定期とする。 定期 値段 ボーダー 備考 中学JR(新三田までバス) 161680円 7:13 現在使用。参考 ①高校JR(新三田までバス) 188120円 7:13 ②高校JR+阪急(新三田までバス) 178140円 7:17 ③…

白身(仮称)さんのリンク先から。 <福知山線脱線>JR西、企業体質との関係否定 意見聴取会 JR西副社長「日勤教育は有益」 尼崎脱線事故で、意見聴取会 「体質変わらぬ」遺族ら怒り 現在の西は遅れが少なくなり、がんばって遅れた列車と接続をとろうとし…