2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野外活動2日目。 ベイビーがまあくんに寝ているところを襲い掛かろうとしていてベイビーが僕たちの部屋に入ってきた。たまたまそのときまあくんはトイレに行っていて扉を開けて鉢合わせ。その2人のしゃべっている声で目が覚めてしまった。 仕方ないのでおき…

きたぐに・日本海2号を撮りに行く予定だったのだが、準備をほとんどしていない状況だったので間に合わず。仕方なく6:12新三田発快速大阪行き。クハ2両が転クロ更新車(コーヒー牛乳)、モハユニット2両がかぼちゃ(湘南色)だったので、もちろんモハに乗車。この…

只今、鋭意、野外活動の準備をしているところです。もっと早くやっときゃ良かった。

明日は7:40に新大阪に集合。もちろん、それまでに、銀河(101レ)、きたぐに、阪和線から直通のB快速(at宮操)等を撮りたいと思う。

野外活動の準備が大変・・・。往復新幹線、穂高駅に何とかいけるかどうかなので、鉄道の写真はほとんど撮れませんが。

明日から金曜まで野外活動に行ってきます。よって、ほとんど更新は出来ないと思います。

部室で3人もの方々が女の子の絵を描いているんですが・・・。とりあえず、気にしないことにしときましょう。3人とも上手でしたよ。遠近法さえ出来ない私に比べれば。 鉄研野球部(そんなんないが)で野球とかしてきた。僕自身、ボールだまを振る癖があり(いつ…

行きは川西池田まで普通、そこから快速。尼崎で乗り換える。いつもなら乗り継げる1分接続のだが、3秒前に閉められた・・・。仕方ないのでC電〜快速。 帰りは友達と色々しゃべりながら尼崎まで。出た話の一部を・・・。 普通松井山手行きに乗車中、芦屋駅停車…

今日は昼ごはんはたこ焼きだった。たこ焼きは関西独特の文化だそうな。1年以上作っていなかった。久しぶりに作ったが、なかなかよい出来だったと思う(もちろん自作)。 いつもどおり、キャベツを入れて・・・。とやっていく。 ここまでは、ただの日記のはずで…

野外活動に必要なものを買いに行った。服やかばんなど。

昨日の続きを見るの部分、少し更新しました。僕が今、正確なことと判断できないものを推量系に。また、少し追加しました。

今日は一日中家に居るはず。野外活動の準備とかしないといけないしなぁ。

あ〜〜〜〜。上の件でかなり機嫌が悪くなった。 今日は、鉄研にあるボード14枚のうち5枚を廃車回送。あと、別の1枚は全部剥ぎ取り、ほかの1枚は2線を除いて剥ぎ取り。文化祭が終わってからはじめての作業だったからか、かなりの人が来てくれて、効率が良かっ…

削除しました。一応、自分の手元に書いた内容は残してあります。

村上ファンド参加なら星野SD「辞める」 星野さんは日本人からの人望が厚いですからねぇ。なんだかんだ言って、村上さんは僕たちの大先輩。世間の批判を買わないようにしてほしいです。 女児連れ去り未遂、小2がパチリ…容疑の16歳逮捕 こういうこともあ…

行きはいつもどおり新三田から着席。で、今日知った驚愕の事実。7:48尼崎発C電が出たあと、次のC電は56分。実に8分後です。と言うわけで57分の快速で行きました。 帰りは鉄研で皆と話した後、EF65が来るというので甲南山手へ行くことに。某虻さんとRonと一緒…

明日は作業です。皆さん参加しましょう。一応予定としては9・10番ボードの更新*1あと、2番ボードなどを更地にする。 *1:はてなの方々が来られて虻氏と話していた付近。出雲が上りきれなかったところ。あそこ付近は鉄橋になるらしいです。

英語死にました。 清流は27分47秒。ちょっと遅いですね。長距離はしんどい・・・。

すごい列車発見。7月28日のみ運転。583系ゴロンと。 小田原 国府津 平塚 茅ヶ崎 藤沢 大船 横浜 西国分寺 新秋津 大宮 仙台 山寺 山形 21:42 21:48 21:59 22:05 22:12 22:16 22:32 23:14 23:23 23:49 6:45 8:43 9:08 仙台〜山形間はほかの列車に抜かれます。…

試験最終日だった。化学がやばい。

一応某Sへ。 旅行としては、ひだを使ったほうが良いとおもいますが、大阪〜高山が5500円程度、大阪〜名古屋が4500円程度(学割利用で)。とすると、バスは1日単位で貸切(だろう)なので、ひだに乗るほうが1000円程度高くなる。1円でも削りたい学校としては仕方…

国語 まあまあかな。今回の国語は余り差がつかないらしいので、やばい。 英語&数学 どっか行ってください。

行きは大阪行き快速〜C電、帰りは本線快速〜丹波路快速。いつもとほとんど変わりありません。

英語 まあ、いつもどおりかな。 数学 いつもよりはできたかなぁ・・・。 地学 分度器を忘れましたが、N窪君に貸してもらえてよかったです。3つ持ってきていたらしいです。

行きは川西池田まで普通。そこから快速。普段と何ら変わりません。 帰りはC電〜丹波路快速。

あぁ。書くことがない・・・。あえて言うならピアノ。いつもなら15分程度で終わるのですが試験前なので30分程度します。

サンライズゆめは、今年は往復とも東京〜広島間の運転になるようです。

今日は何もなし。というわけで家からどこにも出ない可能性があります。

結局家から出ず。土日のいつもどおりの生活の感じです。

今日は柔道の時間が合った。来週から寝技に入ると言うことで、今日でやることが大幅に変わる。なので、今日は練習試合となった。法師(仮称)とやった。大外狩りもどきが決まり、1勝0敗。まあ、そこそこ良かったかなぁ。だけど、両方が同時に大外狩りをやった…