行きはいつもどおり新三田から着席。で、今日知った驚愕の事実。7:48尼崎発C電が出たあと、次のC電は56分。実に8分後です。と言うわけで57分の快速で行きました。

 
 帰りは鉄研で皆と話した後、EF65が来るというので甲南山手へ行くことに。某虻さんとRonと一緒にです。そこできた、修学旅行臨。

注) 下にあげる写真、右上に黒い物体がありますが、デジカメのごみだと思われます。気にしないでください。帰ってからデジカメを見ていると、ごみは消えているようです。


 順光で撮れたのが良かったです。虻氏にもうまくなったなぁと言われました。やっぱり練習ですね。と言っても、僕が今までに走行写真を取ったことは数度しかないのですが。*1もちろん、書道も練習ですよ。人の字を真似していると自然にかけるようになるんです。


というわけで、目的の列車。

 カマを取るのはあまりなれていないので(パンタがあるので難しい)、ちょっと下手です。近場で撮れるので、また練習したら良いことかと。

*1:甲南山手数回、塚本3回、新子安1回ほどです。ほかにもあることはありますが、ほかのは速度が遅い時です。