2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

運転再開のお知らせ 信越本線柿崎〜柏崎間、地震の影響でとまっていましたが、ようやく復旧するようです。一部では非常に時間がかかるとの話もありましたが、早く終わりそうです。さすがは新潟支社!西のローカルなら地元に金を出させて・・・(ry

長かった夏休みも今日で終わり。早いもんです。今年は鉄研旅行だけでなく、中国にも行くことができて、本当に良い経験になったなーと感じています。すでに中国の旅行からは1ヶ月が経とうとしていますが、最近になって友達から写真が届くなどして旅の余韻に浸…

人間、やる気になったらホントに人が変わりますね。昨日寝ようとして寝られなかったのに適当にやり始めたらすぐにはとまらなかったと言う・・・。

14時に学校に来て片づけがあると言うことだったので、新三田12:57の丹快か。と思っていたのですが、どうやら北伊丹駅付近の信号故障の影響により、動いていないとのこと。仕方なくウッディタウン中央駅まで歩き、そこから乗車することに。 振替輸送になると…

気晴らしか、昨日、今日と久々に書道の練習。続いたら良いなあ。あの旅行が無かったら絶対やっていません。僕の人生に大きく影響を与えているような・・・。

誰だよ、土曜講座 レポートで飛んできたのは(苦笑) ちなみに、「土曜講座 レポート」の検索結果 かく言う僕も全然。中国語でどうやれと? 昨日の月食でもバルブりたかったのだが、曇りorz

作文書き始めていますが・・・。場所を埋めるためにある程度はダラダラ出来るのですが、ネタを加えないと足りない。今回ちと枚数が多いよorz.4枚程度を目標にしますか。鉄研旅行記ならダラダラあれだけかけるのに。

ご飯を食べに行ってきました。弟の友達のところでです。パスタがおいしかったな〜。

久しぶりにこの項目ですね。ピアノの発表会がありました。そこそこうまくひけたかな? ベートーヴェンの悲愴3楽章です。

大阪外環状線(仮称)の路線名・駅名などについて 「JR」と冠する理由がむちゃくちゃです。乗換駅である、JR河内永和、JR俊徳道はJRと入れる必要ないんじゃ? あと、 イベント列車さよなら運転について ついに、フレパル、旅路が廃車だそうです。フレパル…

ご存知の方は多いと思いますが、やっぱりネットって怖いですね。2チャンネラーにちょっとしたことですぐ本名、住所などがばれるんだもんなぁ。気をつけよっと。1年ほど前から気をつけてはいますが。

明日ははよこいよ〜と言われていたのですが、・・・。目が覚めたら10:40でした。申し訳ない。 久々の宴会でした。炭酸が3/7もあるなんて。今日はほとんど作業をしていない気がするのですが、まあ、おいておきましょう。

リンク集にはっておきましたので、ご覧ください。http://d.hatena.ne.jp/ikatan221/20070804/ です。

淡路に行ってきました。旅行記が追いつきません。中国がまだ全然。ただし、あちらは友達同士の写真が多いのでどうしても文ばかりになりますが。

今日、明日と淡路へ行ってきます。 あすか? 雲が厚く感じられたので止め。行っても良かったけど。

ミスって今日のデータふっ飛ばしてもた。 16時過ぎから気温がどんどん下がっていきました。途中、雷も鳴っていました。あしたコミトレが走るので撮影にいこうかな? 撮るとしたら新大阪、大阪、塚本か。

書道の練習をしました。

今日は作業日。行きは宝塚から座って寝ていたのですが、尼崎で後ろの座席で下りる人の手が当たって目が覚めました。そうでなければ大阪へ連れて行かれてたことでしょう(笑)。 すきやで食べているときに、来年の鉄研旅行が本番の63回生。S君とH君がいろいろ話…

鉄研旅行記です。ただいま4日目、まりもで睡眠まで完成しました。

寝坊したので適当に近江の甲子園臨だけ撮影

暑い。どうにかならんものか・・・。 ちなみに、旅行記はid:ikatan221に移転することにしました。

鉄研旅行も最終日。6:20頃起床。30分から食堂車で朝食があるので6:25に寝台を出発。途中、pakurimanさんにメールしつつ、6:28頃に、ロビーに到着、30分になった瞬間に食堂車へ。とりあえず、2人席を確保しておきます。直後にpakurimanさん登場。2人とも洋定…

某新聞(神戸版?近畿版?)にでかでかと出ているみたいですね。えっと、1文字目じゃなくて最初のほうと言った気がするんですが・・・。

新札幌の手前で起床。鉄研旅行も5日目を迎えます。道内は今日が最終日。あと、1日をよい形で終わらさないと、いう感じです。どうでもいいのですが、急行はまなすから始発旭川行きには札幌では乗り換えられないのですが、新札幌で下車し、厚別まで歩いたら乗…

8/7北見〜網走〜摩周〜摩周湖第一展望台〜摩周〜釧路〜根室〜釧路〜特急まりも 6:15のモーニングコールで目が覚めます。適当に服を着替えて、そのまま2階へ。6:30からあいているという、食堂へ行きます。丁度顧問のM氏も部屋から出てこられ、一緒になりまし…

8/6はなたび利尻〜稚内〜ノシャップ岬〜稚内〜深川〜増毛〜深川〜北見 ちなみに自作。国鉄形気動車特有のこの音の放送で目が覚めます。鉄研旅行も3日目を迎えます。音威子府、幌延などは記憶になく、まもなく南稚内。 少しすると、駅に到着。町の中心はこち…

8/5北斗星〜札幌〜旭川〜美瑛〜富良野〜札幌〜桑園〜札幌〜はなたび利尻 渡島当別付近で起床。とっくに青函トンネルは越えた後ですね。このトンネルですが、僕は、この旅行までにトンネルに入って出ることを1回とすると、3回も使っているわけです。1度目…

札幌到着!

8/4新三田〜上野〜北斗星81号 1日目は北斗星車内まで写真を撮っていないです。文字だけで見にくくて申し訳ないです。 初日、大阪駅に6:38に着くように家を出るつもりだったのですが、ウッディタウン中央駅の神鉄の電車の発車時刻を1分間違え、少し走るのを緩…

作文が1200字書ききれないので、思い出しながら書いていきます。メモ書きのような感じなので、読んでも面白くないと思います。 ただいま900字。原稿用紙3枚ですが、5枚入っているのでおそらく、最低3枚ということで2000字くらいまで書いてもいいですよ〜…