2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

12番ボード完成。初めて学校を出るのが6時を数分も回ってしまいました。

やっぱり7時間はしんどい。 ずみ(仮称)さんと話していたが、北斗星を使うと最大で北斗星→夜行→宿→夜行→北斗星となるが、しんどいのではないか?ということ。宿を4000円としてこの時点で54000円になっており、もう1泊すると58000円になってしまう。しんどいけ…

日本史の顧問の先生ですが、すでに旅行会社の人と話をし始めているようなので、そちらのほうの問題は大丈夫です。あと、あの人は前泊で札幌にいる可能性もある(プランでそのほうがいいなら必ずするとのこと)のではまなすでも可能。

久しぶりの作業。部長常備の名前を作業部長常備に変えなあかんなぁとかいう話が出ていました。 帰り、PFの配給?がありました。露出そのまま設定で1/25だったのでぶれまくり。やれやれ。もう少し時間があればISOを下げるなどもできたのに。 アンテナにid:tsul…

アンテナにid:HinoharuRoader君のブログ(近江発神戸行き鈍行〜阪神日野春道の日記)を追加しました。 これだけやっている部員がいるのならはてなのグループやリングをしても良いかも。

近くの公園でテニスコートを1時間借りて家族でテニス。小6の最初のころまでやっていたのだが、めちゃくちゃ下手になっている

「参宮線廃止、駐車場に」 赤福会長、式年遷宮控え提案 何ですかこれ? 地元が要らないなら仕方ないのだろうか?

鉄研旅行のプラン作成などをしているのですが、何というのか、あまりいいプランができない。いい感じと思っても緑〜川湯温泉でうまくいかないとか。難しい。

久しぶりです。中間が終了したので復活です。今日は、しみけん、はたやん、H若とカラオケ。そういえばここ1ヶ月以上鉄道写真とってないような 阪和にクハ103-1とクハ103-2が同じ編成になったという恐ろしい状態らしいので取りにいきたいな。 以下鉄研部員へ…

恒例ですが来週水曜日まで基本的に更新停止です。今回は英数国除くと化学しかないのか。今はチャートをあわててやっておりますorz

祖父の家からアルバムをもらって来たのだが10000円時代のオレカや、僕が小さいころのトワイライト乗車証明書、昔のマルス券などが発掘。見ていて楽しかったです。

ttp://www.jrhokkaido.co.jp/press/2007/070509-1.pdf スーパーカムイってないだろ。カムイはひらがなのほうがよかった気が・・・。でも8位まではスーパーのあるなしを除けば昔北海道にあった愛称なんだよな。

http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/1172977_799.html ついに急行みよしの快速化が決定しました。

連休明けに7時間はしんどいです。 あと部室が・・・。とりあえず、所謂第二のほうを何とかしなければ。

ωが文化祭の点呼でメジアンがどうのこうのとか言ってたけど詳細わかっている人いたらコメントください。聞こえなかったんで。

sukidaさんと兄者さん(どちらも仮称)がカラオケで最後にあんな曲を歌ったもんだから・・・。そのうちにあの曲を共有で落としてたりして。

高い音が全く出ません。文化祭での声の出しすぎ&風邪と思われます。

怒涛の2日間が終わった気がします。人も集まったしよかったと思います。片付けを90分ほどで終わらせて(部員&OBで35人ほどもいるからか)三宮の焼肉店へ。何故か座ったところがOB率75%(現役は僕一人)というとんでもないところでしたが、久しぶりに会えていろ…

今晩から5/4の朝まで祖母の家(学校から走って15分弱)に泊まるので、更新できません。 2日と3日は文化祭です。車輪磨きの特別掃除のものは本体1つと補充を3つ(これだけしかなかった)購入しました動かなかったポイント1台持って帰って磁石をつけてみたらまと…