ohane15-20052007-05-04

 怒涛の2日間が終わった気がします。人も集まったしよかったと思います。片付けを90分ほどで終わらせて(部員&OBで35人ほどもいるからか)三宮の焼肉店へ。何故か座ったところがOB率75%(現役は僕一人)というとんでもないところでしたが、久しぶりに会えていろいろ話せたし、今年の問題があったところ、運営でまずかったところなどを指摘してもらったので来年はそこを直すのがいいと思っています(適当な時に部長さんには話す予定ですが)。こちらのことは書くのは控えておきますが、以下に僕自身の改善点。

 僕のノリでやった発メロですが、関東の学校でもないので、発メロの音楽自体があまりしられていなく、問題があったかと思います。ただし、ついでであったはずのマイクは部員に好評(模型に触らないでなどの放送が一発ででき、昼休みのお知らせもできる)だったので、そこを見つけられたのはよかったと思います。ただし、問題はあのスピーカーではあれ以上音が大きくできないこと。まあ、今の状態でも何とかなっていますが、できれば(おそらく不可能だが)1〜11番ボードの中にコードを通過させて2〜3枚おきにボードにとりつけたスピーカーから音が出るようにできたらいいなとは思います。お知らせの最初はメロディーを入れたほうがいいことは事実。ただそのメロディーは発メロである必要があるのか?それとも、ほかの曲のほうが良いのか?ということを考えています。
 
 あとは帰りの列車案内。あれも突貫工事でやったのでかなり見苦しいところがあったと思います。なので、早めに作っておきたいです(やりだしたのが5/1の午後だったので)。

 よかったのは新線の運転方法を変更したこと。時間制ではなく、1〜2周(込み具合で変更)にしたほうが、効率はかなりよかったです。1.5倍くらい回ったみたいなので。
 id:hokkaido183君、部長当選おめでとう。これから1年いろいろと迷惑をかけるかもしれませんが、id:hokkaido183君、黄身君、ONABE君、id:blue-meadow君など、よろしくお願いします。

<追記>
 集合写真の原寸大などがほしい人はメールで送ってほしいということを僕に伝えるかUSBメモリを学校に持ってきて僕に渡してくれたならお渡しします。
 よく見ると少々ピン甘&シャッタースピード1/80なのですこしぶれています。