部室で3人もの方々が女の子の絵を描いているんですが・・・。とりあえず、気にしないことにしときましょう。3人とも上手でしたよ。遠近法さえ出来ない私に比べれば。

 鉄研野球部(そんなんないが)で野球とかしてきた。僕自身、ボールだまを振る癖があり(いつもヒットになるから良いのだが)、今日もそうしてしまった。ヒットだったから良いか。


 話は変わるが、鉄研旅行では去年の反省もあり、(顧問が2人なので)2班にしか分割できない。去年は東京付近で

等が合ったのですが、今年は出来ないらしく・・・。東京駅を金魚のうんこみたいにぞろぞろ歩かざるを得ないかもしれないんです。とりあえず、鉄道が好きといっても、

  • 発車メロディー録音
  • 車両の撮影
  • 車両なんか気にせず、とりあえず乗るのが楽しい

など、色々いるわけで。だけど、団体行動だから仕方ないかもしれません。