今日は体育祭。僕が出た競技は師弟の対決(教師30人と中3、40人で綱引き)と、棒倒しです。師弟の対決は2敗。

横で燃えろ燃えろ、ω○○○(丸は教師の名前)とか言われたら力が抜けました(みんなもらしい)。


 棒倒しは今日も優勝。3戦3勝です。僕自身は午前中で終わり、午後は何も無かったので、久しぶりに母校に帰ってきたOBのid:moyashi-moyashiさんと話したり、虻さんの走っているところを撮ったり(残念ながら前の人にかぶられましたが)しました。


 そして、鉄研部員、OB合わせて17人で西宮のサイジェリヤに行き、いろいろ食べて雑談をして一部の人と別れる。大体阪神西宮と今津の中間なので、今日は数人で今津まで歩いて西北で別れることになった。久しぶりの今津南、北線。なかなか別れられず、西北構内でいろいろしゃべった後、別れる。その後今津北線へ。今津北線は塾時代によく使った上に、たまたま帰りの西北発の時刻があのときと一緒だったので懐かしかった。

 宝塚で乗り換え、10分待たされて新三田まで快速。やっぱり、JRと阪急では雰囲気(乗客や車内の空気など)が全然違うなと思った。それに、15分程度なら無理して座る必要はないし、標準軌なのでゆれも少ない。阪急経由にしようかとも思うが、尼崎まで寝ていけるのはありがたいので今はこのままにしようと思う。