目覚めたのは7:02。7:13のバスに飛び乗るものの、乗客調査用のアンケートがあって少々遅れた。新三田に着くとき、207系が出て行く。じゃあ、今は28分ごろで、31分の快速に乗ろうかなと思っていると、


快速
 ̄ ̄

という表示が見えて(嘘。色だけ) 遅 刻 決 定 か。というところまでいってしまいました。こうなると駅から学校までを6分で走るしかありません。というわけで走って2号線を渡ったところでがっちゃん(仮称)等と遭遇。その後なぜか同じクラスの5人が38分ごろに校門を歩いている状況でした。これならいけると思ってゆっくり歩いてゆっくり東館くらいまで歩いていたんです。ふと携帯を見て

只今の時刻

08:39"48"始業、8:40


あと12秒しかないやんと僕が叫んで全力で走る。先生が来るのが遅くて何とか間に合いました。やれやれ。