■
↓
2006年3月のダイヤ改正ではアーバンネットワークで列車の余裕時分の延伸が行われている。
ニュアンスとして、スピードダウンと聞くと、最高速度の低下と言う感じ。確かに、福知山線はそうだが、他の路線は余裕時分の延伸はしたが、最高速度の低下はしていない。
あと、京阪神地区だと、阪和線*1は?と言う話になりかねない(ことは無いと思うが)ので、アーバンネットワークに変更。
↓
全て221系で運行されている。日中のみ2往復/時走っており、・・・
「おり」が2回連続で使われているので日本語の感じからして変。
全ての電車は、全て電車で、1系統*2なので省略。
またはが、2回もあって見にくい。
大阪〜新三田・篠山口・福知山間に変更。
- 横山
- 寝台特急
- 1両だけ座席車が連結されているもの(例えば「なは」)
↓
-
- 1両だけ座席車が連結されているもの(例えば「あかつき」)
今は「なは」には座席車は連結されていません。