チャートが終わりません。毎回恒例のことなので。さすがに、今回みたいに出し忘れと言うことは避けたいので、さっさと終わらせよっと。そういえば、ワッキー(仮称)が今日でチャート終わる♪とか言ってたなぁ。

 何ですか、あの「瓦版」

スタッフに

というのがいるんですが。


 ここのところ、部室で何人かの人が書いている&そういう系の漫画を見ると非常に気分が悪くなるのですが。あと、部室では「ぅ」はつけないでほしいですな。


 某生物教師が、よく言っているように、自分の個性を伸ばしたらいいし、基本的にはそれは叩かない、というのが一番いいと思うんです。

 だけど、明らかにおかしい日本語を使うのはちょっと・・・。と思うわけです。

 たとえば、最後に「ある」をつけて見るとか、線路をひく○○ぅ。とかね。

 ひとつ下の某S君が言っているように、やっぱりやめたほうがいいと思うんです。日本語としておかしいから*1


 とりあえず、Ronとかは僕に不細工な*2女の子の絵を見せないこと。拒絶反応を示しますんで。下手したら吐きかねないです。

 
 前、部室でそういうことを話すと、
英語で話したらどうや?
とかいう話があるみたいですがね。


 虻さんひとりがはまっているときは部室でもまったく問題なかったのですが、野外活動の前後から急にはまる人が増えだして部室で漫画を見る&女の子の絵を描く人が急増。今、62回生全員に漫画を持ってきているかどうか、ロッカーと鞄をチェックしたらかなりの本が出てくるんだろうなぁ。ちなみに、62回生は漫画を持ってきてはいけないことになっている(はず)なので。

 

*1:だけど数年後には日本全国で通じるようになってたりして

*2:不細工とか書いたらまた誰かに時刻表の角で叩かれるんだろうなぁ