大回りも考えていたのだが、結局、会計部長さんと京阪に乗りに行くことにした。大阪まで快速で出て、大阪から何が来るかなと思ったら


ですかそうですか。

 その後、京橋で下車、京阪に乗って出町柳へ。それにしても、京阪の淀屋橋萱島間は駅間が異常に短い。その後はだんだん駅間が長くなっていった。淀の車庫で1900系特急色と2編成の1900系の廃車編成を見たときは正直凹んだ。特に、特急色の方は、車内展示は明日までですからね。三条(多分)で緩急接続するのは無駄に思えてくるんですが・・・。中書島で会計部長さんと別れ、大和田へ。1900系がくることを期待しつつ。


などなど。詳しくは

http://www.flickr.com/photos/13656933@N00/

を参照してください。その後、区間急行が1サイクルして戻ってきてもまだ1900系は現れなかったので退散。普通に乗って守口市から準急。僕としての感覚では準急より区急のほうが速そうな気がするのですが感覚が変なんですかね・・・。京橋で下車、そこで時刻を見ると、1時間後に日本海1号が大阪に来ることがわかったので、大阪に向かう。


 大阪では暇つぶしでもうすぐ廃止になる

や、文殊
はまかぜ

を撮影。
 
 そうしてうろちょろしていると変なものを発見

 えっと、なぜなはつきに変えない?
 彗星を廃止にしたんだからこれくらい変更しましょう>西さん


で、日本海


 やっぱり、客レはいいですね。