いつもどおりというか。今日気づいたんですが、新三田始発の快速大阪行きはこの時間帯は10分おきに走っているんですよね。6:58、7:08、7:18と。まあ、特にどれが混むということはありません。
 で、1時間ちょいしか寝れなかったので三田で寝て起きたら駅員が
「尼崎、尼崎です、ご乗車ありがとうございました」
とか言ってやがるので、あわてて下車。まあ、今日は寝過ごしても大丈夫な電車に乗ってきたわけですが。
 そこから新快速。1日の日にはガラ空きだった場所に行ったのに、今日はそこそこ乗っている。仕方無しに場所移動。で、!と思ってしまったりして、適当なとこに乗車。芦屋で普通に乗り換え、住吉まで。

 帰りは、みなでノリで帰ろうと言い出して*1来年の鉄研旅行の案を話し合いながら住吉まで歩き、14:33の快速に乗車。快速で尼崎、10分ほど待って丹波路快速。窓側が取れ、某カーブ付近から三田まで爆睡でした。その後、バスで、早降りしかけましたが、*2何とかとどまり、帰宅。

*1:6日が試験なのだが、授業が終わるのは14:00(今だけだが)。14:30尼崎の丹波路快速に乗ろうとしたら住吉は14:08の電車に乗らなければならない。それは不可能なので、30分後の14:38に乗ればいいことになる。だべりたいから遅らしてるんじゃないんです

*2:降りる2つ前と1つ後の停留所が似ているんです