追い出し

 今日は高3の部員2人の追い出し。今日家を出ようとすると昼特が無かったことに気づく。折角なので宝塚からはダイヤ改正目前の阪急で行った。やっぱり、阪急は運転が上手。乗り心地はよかったです。

 三ノ宮駅に11:30に集合、そして焼肉屋へ。3~6人で1テーブルになるのですが、ここは4人。みんなで乾杯してから食べる。このテーブルでは結局11.5皿でした。僕って何皿ですかね?4皿くらい?  また、途中で全然墨を取っていなかったので後のほうではそれが付きまくり。悲惨でした。ある机では誰かのせいなのかおかげなのか、サラダを5杯食べたというなぞのグループがあったが・・・で、これで終わりにしようと思ったら隣のテーブルから。

 「肉が5枚ほどあまったからohane食べへん?」

 というわけで、必死になって(嘘)食べました。最後まで焼いていたのは僕だったみたいです。


 そして、カラオケ。当然ながら、一般人と逸般人にわかれるわけで。僕は普通のほう。まあ、1度だけ、ハレ晴れユカイのときに変なほうに行きましたが。そういえば5月の打ち上げ以来のカラオケ?ともかく最近行ってませんでしたのでよかったです。

 途中、粉雪とかの時には、うるさいほど声が出てました(だいぶ離れたトイレでトイレに流れているBGMと同等に聞こえたらしいです)。最後にカンベシャスアンビシャスジャパンを歌って終了。保護者となる人がいないので18時に追い出されるからなのですが。で、みんなでジャンカラを出る。


 そして、元町の近くの110円のキャベツ焼きを食べ、特急バスで帰ってきた。三宮からなら特急バスがかなり楽だ。30分に1本くらいしかないのが欠点で毎日使う気にはなれないが。