地理がなくなり、2時に学校が終了。2:10からHRで席替えなどがあり、席替えなどが終わったのが2:32頃。今日掃除の当番だったので明日掃除の人に代わってもらい、住吉川ダッシュ。何とか撮れました。露出不足の天気で、また調節する時間がなかったのでぶれてます。たまたま電車を眺めていた子供が1人いたのですが、普段は見ない車両が来て?という感じでした。後3回。5時間にならないかな。このスジだと明石までは逃げ切っているので、大久保退避。そこまで追っかけできないのであきらめました。


 で、帰り、3:42尼発の快速に乗車。川西池田で普通に乗り換え、そのまま新三田に着く予定だったのだが、西宮名塩に停車している時、なにやら様子がおかしい。運転士がブレーキを入れたり開放したりしている。そのうち車掌さんから放送があり、ぶれーきが故障しました。ここから先運転できません。皆さんお降りください。ということでした。それで321系からおろされ、次の221系丹快になった。これが宝塚で抑止がかかっていたようで混み気味。そこに大量の人が乗り込み、しかも、生瀬、武田尾、道場に停車。10分ほど遅れてました。

 ちなみに、故障したのは321系の第26編成。製造から1年たっていないはずなのだが。