1700円で18切符1枚手に入れたのが始まりです。
 まずは、阪神尼崎で学校の土曜講座があるので、新三田〜宝塚まではいつもどおり。4分乗換で阪急宝塚へ。3分でぎりぎりなので、4分なら余裕です。
 今津へ出て、甲子園で乗り換えて尼崎へ。阪神1000系がいたので撮影。


DSC_1217



 土曜講座終了後、尼崎の阪神そばで食べ、そこから1駅、大物へ。
適当に撮影することに。

DSC_1228
DSC_1230
DSC_1245
DSC_1248
DSC_1251
DSC_1255
DSC_1262
DSC_1265
DSC_1269


 実はアウトカーブでの撮影は初めてなんです。カントもあり、まともに水平が取れていませんorz


して香枦園(漢字合ってたっけ?)まで急行と普通を乗り継いで行き、さくら夙川まで歩くことに。このあたりが三宮と大阪を除けば3社の路線が近いところにあるところだそうです。

 少し歩いてさくら夙川へ行くと・・・。もうすでに10人以上いました。知り合いに挨拶をしてから撮影です。

DSC_1271

桃ちゃんが1本きてくれたので練習になりました。ここ、さくら夙川は非常にかぶりやすいのですが、今日の87レはかぶりませんでした。

DSC_1285
DSC_1290


普通、快速が行った後、構えて撮影。かぶるかもしれないと思いましたが、少々徐行気味だったので問題なく撮れました。

 次の普通で芦屋、新快速に乗り換えて加古川まで行きます。まだ、ほかに撮影者は誰もいなかったです。その後、前照灯を2灯てらしてきました。ですが、色がおかしい。

DSC_1298

2073レでした。牽引は115号機。このカマ、春には高機にいたもので、最近岡機にきました。なので、初めての撮影です。あとは119か。新鶴の1002もまだだなぁ。

DSC_1313


 徐々に追っかけの人が出てきだして、普通、新快がきたあと、通過です。普段どおりに撮影できました。イゴマルはうやらしいです。というのはここで聞きました。

 その後は姫路で夏限定のそばと、播但線ホームでかきあげそばを食べます。適当に姫路駅付近をうろうろしてイゴマルが通る直前にホームに行きましたが、やっぱり通過と表示されていないのでとっとと新快速に乗車。そのまま大阪へ行き、始発福知山線快速で帰りました。18だからできることです。
 神戸には1組だけイゴマルを待っていましたが、やはり、ほかの掲示板などを帰ってから見る限り、ウヤみたいです。