http://www.tomytec.co.jp/tomix/products/kettei/seihinkakettei.htm#20060120


TOMIXがオハネ25−1000番台の再生産をするらしいです。はっきり言いますと、こいつ、昔はやぶさ・富士に連結され、15系化&2000番台に改番された際、はやぶさのソロをさくら編成に移しました。2005年3月のダイヤ改正でさくらがなくなったのを機にはやぶさ編成に15系化されたソロが戻ってきたわけです。で、今は、ご存知のとおり?はやぶさ・富士とも1両ずつつながれて走っています。というわけで、現在、こいつは現存しません。ちなみに、ここのohane15-2005もその車両からもらったものです。


しかもカニ車はカニ車で動力を積んで機関車と協調運転ですか・・・。


やたらと国鉄型寝台客車に興味がある人からでした(もう10年ほどしたらブルトレなんか全部なくなってそうなのに)。


なので、オハネ25−1000番を再生産する必要性が感じられないんですが・・・。


一応オハネ15−2000番台が入ったさくらセット発売されているし。