まぁ、なんと言いますか。家の前〜新三田駅まで11分という(僕が乗った限りでは)最速の記録を作ってしまいました。今日のバス。
 しかし、問題はここから。きょうは月曜日。なぜか知らないのですが、月曜日には新三田7:18快速大阪行きがやたらと混むんです。1本前の同志社前行きも座れず、仕方なくC電。










 が、寝過ごしました。



 目が覚めたとき、ホームで
「大阪、大阪です。お忘れ物のない様御注意ください。乗り降りの際、足元に御注意ください。」
とか言ってやがります。
 仕方ないので3番線に。あがる直前、聞きなれた国鉄タイプのモーター音が聞こえてきた。この時間に113系福知山線直通ってあったっけ。と思いながらあがってみると、



103系ですか。


 その後、快速は5番線だということが分かり、ホームを移動。そうして学校10分遅れ。しかも1時間目が国語。死にました。
 この先生、大量に問題だすんです。賢い人にはがんばった分全部解かしてあげたいし、サボる人にはここの部分はやっていたのに・・・といういいわけを出来ないようにするくらいです。つまり、やった範囲からはかなりでてくるんです。


 帰りは川西池田まで快速、そこから普通。久しぶりに丹波路快速を使わずに帰った気がします。だけど、西宮名塩新三田はずっと寝ていたので停車駅からすると自分の感覚では快速と変わらないんですよね。

 
 偶然、この普通に接続する、バスが1本だけあった。当然のことながら関西学院方面行き。まぁ、学生さんがたくさん乗ってくるからなんですが。結局降りるバス停まで座れませんでした。