久しぶりに豪華な朝食を食べ、プールに入る。プールに30分ほど入った後、ちょっとボーっとして10:40発のバスに乗車。芦屋行き。芦有道路をとおり、40分で芦屋着。普通に乗って、甲南山手で何かあるかな?と思ったが、両方とも少ししかいなかったのでそのまま学校へ。

 久しぶりにまじめに作業をした気がする。書道も数枚書いて終了。電気班の人を探しにみんなで校内を探し回っていた時に(事情はよく知らない)、偶然トイレに行こうとした僕とであった。25円でアイスをゲット。それから鉄研に戻る。

 いろいろした後、みんなで宴会。今回の反省。

  • 飲み物が少ない。

ですかね。

 走っている電車が通り過ぎる間で希望した人が一人ずつ一気飲みをする。今回は僕は無しですが。イッキも終わり、親に電話をしたら桂木に来いとのことだったので、行くことにする。が、とんでもないことに気づく。お金を1円しか持っていない。結局、id:fire-hunterから1000円借り、桂木に行くことにする。このとき、選択肢は


 結局、北鈴蘭台下車のmorihonさんと一緒に一番下で行くことにした。神戸高速鉄道通過すると高いんですよね。新開地〜湊川で120円上がりますから・・・。

 山の街まで3000系普通に乗車、山の街から少々迷いながらもたどり着いた。

<追記>
 神鉄に3日連続乗っていることに気づく。しかも、すべて違う種別です。ちなみに、神鉄の快速は"Rapid Express"です。阪神なら快急と言っている種別です。